きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

バレンタインとんかつ☆

2007-02-15 | 献立

最近まともなものを食べさせていないのではないのか?

と、ちょっと、思った。とくにだんなさん

おそばとか、うどんとか。
うどんとか、おそばとか。
冷蔵庫の中も大変すっきりとしたまま。何もない。
これ食べててね。と作っていった夕食の
苦肉の策。ツナ親子丼も、
だんなさんが帰宅した際には空のフライパンになっていたそうだ。
「俺はごはんですよで、食ったよ。」

いや、私も自分の事でいっぱい、いっぱいでね。
具合悪くなるくらい緊張したりしてたもので・・・。

一応嵐は去ったので、
だんなさんの好きなものでも作りましょう
と、思った。

とんかつ 

命がけである・・・・。
油に酔い、10個くらい食べたような胸焼け具合。
満足していただけたでしょうか?

もうだめだ・・・。

と、寝てる場合ではなかった。

バレンタイン
おちびくんとだんなさんにあげました。



おちびくんへ。

食べたくて買ったシルスマリアのチョコ。
これはおいしいと思う。 

で、だんなさんには・・・。

おちびくんに
「パパにぴったりぃ~~!!」
と、絶賛されましたペンチチョコ。

「食えねぇ~じゃん。」と、
本人には不評・・・・。

こんなカードが入ってたなんて知らなかったのよ。

ひとりニヤニヤして
大人しくなったな・・・と思っただんなさんに

「気を引き締めろって事です。

などと、一言多かった私・・・・。

「ついでに体も引き締めろ
と、言わなくて良かったんだか、何なんだか・・・。

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とんかつ… (押しがけ君)
2007-02-15 21:13:28
外国人が喜ぶ日本料理というと寿司天麩羅が有名ですが、
豚カツはマズ間違いなく受けるらしいですよ。
それなりの値段で美味しいものが出てきますからお奨め。


らしい…海外から来た友達とかイネーシ!!
返信する
俺も (ねお)
2007-02-15 23:24:53
石畳いただきました
返信する
こんばんは (ゲル)
2007-02-16 01:33:24
みのりさんちゃんとチョコをあげたんだね。
えらいなぁ~

私は、きれいさっぱりに忘れましたです(泣)
返信する
とんかつ (みのり)
2007-02-16 09:24:04
☆押しがけ君 こんにちわ。
とんかつは油ものを好む外国人にとって、「おいしいもの」でしょうね~~。
ブタってあんまりたべないのかな~?

「ちきんおあ、びーふ?」



☆ねおさん こんにちわ。
本店の石畳は、少し固いそうよ。

・・・うそ。



☆ゲルさん こんにちわ
おかえり~~

社交辞令のチョコをデパートの特設売り場に買いに行ってしまったら、あるわ、あるわ。
あげたくない人にまで、これはあの人になんて、思ってしまいましたよ。
恐るべし・・・。
催し物会場・・・・。

返信する
はじめまして。 (ニッキ)
2007-02-17 12:48:22
ねおさんとこから来ました。

チョコレートでペンチがあったんだ。
私も娘からスパナのチョコ頂きました。
偶然にここに紛れこんでしまいました。

画像がきれいでお料理が美味しそうです。
我が家の食卓と大違いです。

ところで、ずっと前にねおさんとこで「みろり」さんで
コメントしていました?
間違っていたらごめん、ちょっと思い出したもので。

返信する
はじめまして~☆ (みのり)
2007-02-20 15:56:58
ニッキさん こんにちわ。
どーぞよろしくお願いします。

スパナだったんですね?
スパナのカードも同じこと書いてあったのかな?
食べました?スパナ。


みろりですか・・・。
間違ったかも・・・・。
返信する

コメントを投稿