きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

チョイと実家へ その3

2018-07-19 | お出かけ・旅行
さて、行きましょう

むかうは



近所のナントカさんが行ってきたと言う話を聞いたらしい。
大変混んでいたそう。
だが、本日空いてる。

しかし…
ここへ行くには難関が…





下りたら、上がらねばならぬのよ
おとーさん!

奥まで行くのは、大変だが途中のこの五重塔までならば何とかなるでしょうという判断。

ゆっくり参りましょう



滝に癒されます。



頑張れ!じじ、ばば



すると爺杉がお出迎え。
もうすぐです。



着いた。



ドーン。

五重塔の内部を拝観します。
拝観料500円
5.6人まとめて、お祓いしていただきます。まず、1階を見学。
奥に写ってる仮設足場を上がり、2階へ。3人ずつ膝をついて、覗く感じ。
吹き抜けになっていて、植物の蔓で柱が結んである。ほぉーって感じか。

空いていたので、すぐに見れた。
これが、行列でアトラクション並みに並ぶらしい。何時間も並んでは見なくていいな…私は…(-_-)
と、いう罰当たりな感想。

三神合祭殿には以前行ったので、戻ります。そちらは近くまで車で行けます。
五重塔から行くとなると、更に石段を登っていかねばなりません。

さ、戻りますよ。

ゆっくりでいーですよー!
転ばないで下さいよー!

無事生還

さて、出発



うーみー
更に、水族館へ行く!
と、言う父を明日にしましょうと、
黙らせ


本日こちらの温泉へお泊り



祖父も来たことあるお宿。
5回目くらい?

こじんまりしてるが、なかなか良いお宿。

海を見ながらお風呂
極楽です。



そして、プシュー
と、やってるとお待ちかねのご飯です。



まずは、カンパーイ

部屋食は嫌いなので、こちらで。



サンセットが見れるのだが、雲が多くて
残念でした。



日が落ちた後の空の色。



お料理も美味しくて、満足。
アワビに肉にお刺身。
あさりのごはん。デザート。

で、係の方登場!



「わぁー!なに?なに?みのりったら〜わぁーすごい!」

興奮しとります。

ロウソクをふぅーと、やってる側から父が吹き消す…(-_-)
ヤキモチか…

母は、生まれて初めてだと言う。
私達子どもの為、他の人の為にいつもいつも気遣ってきたからそーか。
そーだったかも。
母の誕生日なんて祝ってあげてなかったかもな。反省…

喜んでもらって良かった。
ケーキと母の写真撮ろうとすると、
必ず父が入ってくんだが…(-_-)


まだ続く。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿