きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

チョイと実家へ その4

2018-07-20 | お出かけ・旅行
サプライズのケーキは、お部屋に持ってきて頂きゆっくり食べ、マイペースな父は早々といびきかいて寝てる
あーうるさい
夜中には、うなり声と変な咳。
死ぬんじゃないかと思い寝れない
母は慣れたもの…

で、母の朝は早い。
父はあんなに早く寝たのにまだまだ爆睡ちう。

「お風呂行かない?」
はやっ
何時だよ…
5時…


いや、無理…

で、

「散歩行かない?」



サッと朝風呂へ行き散歩に付き合う事にする。



なんじゃこりゃ?



波乗り発祥の浜と、あります。
ホントか?



やる気が感じられないショボい朝市。
どこでも買えそうな乾物とか並べてある。



海はいーねー
ゆっくり海水浴に来たかったなー
このメンバーじゃ無理だけどね



宿に戻り、ごはん!ごはん!



「朝から食えないなー」
と、言ってた父はガッツリおかわりもしてた。
品数も多いし、満足、満腹な朝食。
朝食に力入れてるお宿が最近多い気がする。が、気のせいか?

せっかくのお宿。
ゆっくりしましょう。



部屋数もそんなに多くないので、お風呂もほぼ貸し切り。
ガイジンもいない
時期も時期なので、子供もいなく静か。
とても快適だった。
今の時代。差別だのなんだの色々面倒だから、掲げる事は無理だが
ガイジンお断り、子供お断りな宿を望んでいる人は結構いるかもしれないな。

さて、スタッフの皆さんに見送られ
出発!!〜



父が当たり前のようにむかったのが、ここ。

私が小さい頃は何とも寂れてた水族館だった気がする。
今では大人気の水族館。
混みすぎて、遠くの駐車場からシャトルバスなありさま。
近くの道は水族館渋滞で動かない。

本日は平日なので、スイスイ。



クラゲに特化した水族館に生まれ変わり大人気。観光バスがゾクゾク到着。
デッカい白人さんの団体やら、日本人の団体。

入るなり

ウミネコの餌付けが始まります!

行きましょ!行きましょ!



父、挑戦!
続いて母、挑戦!

「みのりも行きなさいよ!」


無理…

獣も無理だけど、鳥も無理…




ギャー

見てる人間達を見渡すように、泳ぐアザラシ。



ありがちな大群。

さて、ここからクラゲゾーン。
空いてるので、写真おっけー






コンサートも。



幻想的な舞台に。



さかなくんの絵。

そして、父が1番楽しみにしてた
アシカショー

まわりはガイジンの団体さん。
ん?
みんなバッチを付けて、お揃いの手さげを持ってる。
ナントカプリンセス?
近くの港に、客船が寄港してるのか?
そこの人達かー。
こーんなとこまで、普通来ないもんなー
納得。

そのおかげで、アシカショーは満席。
しかし…繁殖期?らしく言うこときかないのでいつもより短くお送りします。

だと。
暑いのでちょうど良かったわ

このメンバーなのに、思いのほか楽しかった水族館。これから夏休み。
馬鹿みたいに混むんだろうな〜

良い時に行った!

で、出発〜

またもや連れて来られたのは、



善寳寺 ぜんぽうじと読みます。

その昔、人面魚で一躍有名になったお寺。



絶賛工事ちう



お決まりの階段。



暑いので誰もいません
お参りして、御朱印ももれなく頂き

「みのり、何時の新幹線だ?」

18時
そーなのよ。
今日帰るのよ

お土産を買いに道の駅的な物産館へ。
別にいらないかなー
この度駅まで、送り迎えのだんなさんへ饅頭でいっか!

母はまた何やら、もりもり買い込んでいる様子。
「おとーさんは?」








また、ソフトクリーム食べてるし…



何日も行ってたかのようだが、
2泊3日の出来事でした。

おしまい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿