きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

次はいつ?

2013-02-04 | 買い物

                                          

                                  一応・・・恵方巻き。
                                 

 豆、買ってくるの忘れたので
これ食べただけの節分

バカみたいに豆をまき、
ふくわぁ~~うちぃ~~!!と
叫んだ日々が懐かしいです・・・・・

さて、

ポイントが貯まり、どれにしましょーと悩んだ日々。

以前から買うかどーしよーか、迷ってた
ホームベーカリーにした

で、早速届いたので
早速作ってみることにした。

粉などを揃えたが

あら・・・・計りがないです

体重計じゃダメだよね・・・ってことで、

何日か後。タニタの計りを買ってきた。

あ・・・・無塩バターがない。
スキムミルクがない。



中々始められぬ・・・・・・。
やるな!!ってことか??

ここで挫けそうだった・・・・・・・・。

ついに

成し遂げた

しかし・・・

私は残りご飯を入れたら
あっという間にパンができると思ってた。
そんな魔法みたいな時代になったのねと。
どんな仕組みなんじゃ??と。

そんな事はやっぱりなかった・・・・。

しかも、この時間のかかりよう・・・・・ったら・・・・。
粉だって、バターだってチャンと計らねばならぬし
当たり前か・・・
私の苦手分野だった

さらに
1斤にしたので5分後には食い尽くされておりました
出来上がるまで4時間はかかったかと
思われます。

ま、焼きたてはやっぱりおいしかったけれども

心と時間に余裕がないとダメだな
と、いう感想。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿