きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

かもめ食堂

2008-09-04 | 楽しみ

 

読んだ。

 

 

は、以前見た

 

好きだな~

こ~いう~の

 

何も起こらず、誰も死なず
暴力もなく、爆発もなく
撃ち合いも殺し合いもなく
惚れたはれたもなく、
エッチなとこもなく、

 

こういうのが

い~な~~。

 

 

本を読んで
初めて知ったのは
宝くじが当たって
ヘルシンキにお店が出せたということ。

 

な~~~~~んだ

だよね~~~~

 

おにぎりは外国人には受けないのに
こだわるサチエさん。

 

 

凛としているサチエさんが

 

いろいろあった中で

 

自然に囲まれている人がみな幸せになるとは
限らないんじゃないかな。
どこに住んでいても、どこにいても
その人次第なんですよ。
しゃんとした人はどんなところでも
しゃんとしていて
だめな人はどこに行ったってだめなんですよ。

 

と、いうところが
特に好きだった。

 

 

パンのCMにもサチエさんは時々
出てきてサンドイッチなんか
作ってるけど、
本当にヘルシンキ行ったら
サチエさんがいそうで、
かもめ食堂もありそうで。

 

 

なんか



いい。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁヘルシンキ (金さん)
2008-09-05 07:57:06
ヘルシンキってどこ?

あのパンのCM、好き。
でもエビのパンは「トースト」した方が美味しいんじゃ…といつも思う。

そうそう、ホームベーカリーは買ったら気がすんじゃう家電だよ。
あとはフリマ候補生。
返信する
かもめ食堂 (mayumi)
2008-09-05 08:59:44
原作は 読んでないんだけど、映画は大好き。
小林聡美も もちろん良かったけど、もたいまさこも
えもいわれぬ雰囲気で、片桐はいりが また強烈で。

『ガッチャマン』も大好き。。。

ブログご近所の慧さんの旧友である方が、
ヘルシンキから少し離れた トゥルクという町で
日本の家庭料理を出しておられる。蛇足。
返信する
ヘルシンキ (みのり)
2008-09-05 10:39:55
☆金さん こんにちわ

北欧よ。フィンランドよ。
ムーミンよ。

あのCM
パンをぎゅーと押すとこが気になる

ホームベーカリー・・・経験者??



☆mayumiさん こんにちわ

DVDを見てから読んだので、出てる人達本当にピッタリでした
もうそのまんま。

本当にかもめ食堂みたいな方いらっしゃるんですね。
まさか、その方も宝くじ当たった?
いろんな苦労があるでしょうね~~。
でも、素敵ですね

返信する

コメントを投稿