きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

アイスティー♪

2008-09-05 | 日記・ひとりごと

 

味のついた甘い飲み物を好んでのむ
おちび12才・・・・。

お茶を飲め 水を飲め

だって、味しないんだもん・・・。
甘くないんだもん・・・。

 

「だもん・・・」って・・・・・。

 

ところが最近
自分でアイスティーを作って
飲んでいるようなのだ。

 

おとなじゃ~~~ん ウリウリ・・

 

 

ん???

 

ガムシロップがカラだ・・・・。
沢山あったのに。

 

ん???

 

いつ頂いたのか思い出せない
誰も手をつけない山ほどの
日東もリプトンも
減っていない・・・・・。

 

ん???

 

 

大切にしまっといた
マリアージュフレール
マルコポーロが劇的に減ってる・・・。

 

高いのに・・・

 

 

ただいまぁ~~

「アイスティーでも飲もう」

 

黙って見てみる・・・・。

 

お湯を沸かし
やはり何の迷いもなく
マルコポーロを使う・・・・・・。

氷を山盛りにグラスに入れ
「あっという間に氷が小さくなるよ~」
か、なんか言いながら
慣れた手つきで紅茶を入れていく。

 

で、補充しといたガムシロップ。

テーブルの上に
5個準備してある。5個。

 

5個・・・。

 

ここは
虫歯になるからとか、
鼻血がでるからとか、
言った方がいいのか・・・・・・・。

 


あのさぁ~
女の子とデートしてさぁ~
ガムシロップ5個も入れてたら
固まるね・・・・ドン引きだね。
振られるよな。

 

と、ぼそっと言ってみた。

 

そっかー。じゃ3個にしとこう~

 

 

最近

子育てをやり直したいと
本気で思う・・・・・・。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
微笑ましい (mayumi)
2008-09-05 18:19:19
いそいそと 自分でアイスティーを作る姿を思うと
微笑ましいね。
でも、ガムシロップ1個って どのくらいの砂糖が入ってるんだろ???
ガムシロップ5個分の砂糖を目で確認すると きっとビックリだよ☆
返信する
甘い・・・・。 (みのり)
2008-09-09 14:53:07
mayumiさん こんにちわ。

売ってるような、アイスティーを自分で作るときの砂糖の量とかゾッとしますよね。
缶コーヒーとか、ミルクティーとか・・・・。

怖い・・・・。


アメリカンなお菓子とかもとても怖い・・・・。
色とかも・・・・。
返信する

コメントを投稿