きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

頑張れ。頑張れ。みんな頑張れ。

2007-05-24 | 日記・ひとりごと

限定に弱いわたくし。

でも、これって去年も飲んだような気がしてきた。
去年よりおいしい気がする。ライチ味

裏をみてみたら、販売者は大阪・・・・・。
びみょー

だったら大阪飲料じゃん。

そーいうの重要じゃないのか・・・・・・。そーか。

 

昨夜のおちびと一緒の電車の中。

大学生と思われる若者が多い駅から、
ドッと乗ってきた。

田舎から出てきた若者たちも都会に馴染もうと
いろんな意味で頑張っている。
が、
いまいち、田舎からの挑戦者だとわかってしまう
頑張りだったりする・・・・・。

私とおちびが座っていた目の前になぜかおしり。
あれ、なんていうの?
ズボンずりおちてさがってるの・・・・。
しかも、女の子・・・・。
「あ~あ~この子、もれちゃったんだねぇ~う○ち」
と、
となりのおちびにぼそっとつぶやいてみた・・・。



・・・・笑いがとまらなくなったおちびくん。

入り口付近には
もりもりなプロレスラーな女の子
やたら色が白い子と、黒い子。
おけつがでそうな、ミニスカート姿。
しかも、スウェット生地でダンダンになってる。
そこから、でている太い足。
そして、へそを出しているんであろうが
肉が横っ腹から3段どころではないはみで具合
そして、ほそーいヒールをはいている。
不自然な歩き方。怪我してんのか?

あのヒールは折れないんだろうか・・・・。
太い足に細いヒールで膝まげて歩いてる人見ると
子豚にみえて仕方ない・・・。

 

「うわっ。きもちわるっ・・・・。」

こんなことを言う子に育てたのは私です。

「お家に全身うつる鏡がないんだよ・・・。きっと。」
フォローになってないか・・・・。

 

中学、高校からお化粧して学校行ってたり、
渋谷だの、原宿だのでいりしているような
子に対抗したり、まねしたり、

地方から出てきてGWに田舎帰って
都会っぽくなったような自分を見せなくちゃならなかったり、
試行錯誤している子が沢山いるように
お見受けする・・・・。


実は私も
高校をでてバレエ団に入り、お金に何ひとつ不自由しない
お嬢様がたが多い中に入り
自分でやることを条件にその道を許してもらった自分との
違いに戸惑ったことがあった。

お洋服にしても、食べるものにしても
一番恐かったお誘い文句が
「お茶しない~?」
とにかく、自分でバイトした収入でやるしかなかったので、
そんなお金さえないし、時間だって無駄なのであります。
誰かの噂話とか不満とかしか話ないし・・・。


そこで、バイクにいってしまったのです。私は。
他の舞台などもオーディションで出ていたりしたので、
移動がとにかく多く、直線距離ならば可能。
な、移動も多く
お付き合いも、お茶のお誘いも回避すべく
終われば、
「お先に~」ブ~~ン

妙なファッションバトルからも
手を引くことが出来ました・・・・・。

寒いからツナギよ。
脱いだらすぐに稽古着よ・・・・・。

雨だからそのままカッパ着て帰るわ。
どーせ濡れるし・・・・。

 

そんな同じ思いの子がいたのか
後輩にはバイク乗りが何人か出たようだ。
マネージャーからは
「みのりのおかげで・・・・・バイク乗る子が。」と、
注意を受けた。ハハハ・・・。

あっぱれ!あっぱれ!!

頑張れ。

もって生まれたものとか、育ってきたものって
悲しいことだけどあると思う。

でも、自分には何もないって人はいないと思う。
ただ、やりたい事、なりたい事と、
出来ること、やれることは
違うという人は多いと思う。

それを見つけているのが
生きていくという事?

だめだってのはわかるけど
でも、これをやりたい!!!

ある程度きたけど
これをやってってもどうなるの?

と、いう気持ちもわかりますが・・・・・。

何が正解とか、誰の生き方が一番いいですとか、
ないんだなぁ~~~と、
改めていろんな事を思う。


山の見えるおじーちゃんが守ってきた
場所で、お父さんとお母さんと
また鯉にえさでもまきながら
のんびり暮らしたいなぁ~と、
娘にもどって、弟と両親と
本当の4人家族に戻って暮らしたいなぁ~
などど、思ってしまう。

ちょっと
やばい感じのみのりさん・・・・・。

 

とりあえず、

足治します。







 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿