きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

変なやつに絡まれたのでドライブ🚗に、行ってみた。

2022-02-28 | お出かけ・旅行
春の足音が聞こえて来たような今日この頃



久々に仕事で嫌な事があった。
ので、
モヤモヤを溜め込まないように、だんなさんにドライブに連れてってもらった🚗〜
どこでもよかった。
気分転換が必要だ


サービス業の方の
身に覚えのないクレーム


先生、その方何だか被害妄想な感じでのご意見なんですが…

って事で、
スタッフの方も同席の上3人でお話してみた。



その1
私がその人の下の名前(私のファーストネームと言ってた)
を呼んできて、馴れ馴れしいらしい…

私…その人の名前知らないし…

お名前は知らせて頂いていたが、
その場に来るまで、誰がくるのかわからなかったわ

その2
私がレッスン中に
「誤魔化すな!」と、怒鳴ったらしい…
高齢者が多い中、人生の先輩方を相手にしている限り言葉遣いには気をつけているし、教えてはいるが別にその方々より偉い訳でも何でもないというのは、重々承知しておりますしそんな事はありえません

底意地が悪いのよって、
誰かがいったわ!

あなたが言ってるんじゃなくて?
他の人のせいにして、言ってくるんですか…


長い事やってると、いろんな事が多々ありますが
久々来た〜


あまりにも身に覚えのない事で、
ぽかーんと何も言えない私の隣で、さすがの社員教育を受けて来て、百戦錬磨、現場で揉まれて来たであろうスタッフ。
神対応。
これで、私が
「私、言ってないもーん
と、暴れたら正真正銘のバカなので、
「嫌な気持ちにさせてしまって申し訳ありません。これから気をつけます」
と、こぶしを握りしめながらお詫びしおひらきとなった。

何にもしてないんだが…

ま、自分が気がつかないとこで
誰かが違うように受け止めてる事もあるかもしれない。
と、気を引き締める気付きにもなったと思う事にしよう
モヤモヤは消えないが….


で、着いたとこは🚗
軽井沢。
敢えて、雪見たかった❄️

以前のクネクネの峠道は
冬場は、通行止めで良かった。
だんなさんが攻めたがるので…


わーい!雪だ!

一応、長野なので、
蕎麦食べます。

思ったより人多いです。
本日は春のような暖かさだそうなので、海方面は混雑と予想して敢えての雪があると思われる軽井沢。


おいしいらしい人気店。
いつも行列。
おっ!
空いてるかも。
と、店の中へ。並んでもいなかったが何だか待たされる。
挙げ句予約でも、何でもない後からの8人が先に通されるし
ま、いろいろあるんでしょーからね。
やっと通されるも、
テーブル事にはアクリル板なし。
隣は20代と思われる若者が男2人
食べながら?マスク無しで、ベラベラしゃべりまくり、しまいにはゲホゲホ!
そいつらが黙るとシーーんとなるのを気づかないほど、ナントカちゃんが可愛いくて会社員と付き合ってるのが気に入らないんであろうか?
聞きたくなくとも、周りの方々には全部聞こえてるぞ
卒業シーズンだし
浮かれるのもわかるが、気をつけろ!どこで攻撃されるかわからないぞ
ナントカちゃんが可愛いのは、わかったから
このご時世、マスクしてしゃべれ

そんなこんなで、
やーっと来たお蕎麦。
待ちくたびれて

取りたかった写真は、
食べ散らかした後のこんなだ

私は鴨せいろ、だんなさんはあったかい天ぷらそば。
温かいのは、てんぷら別盛り
べっちょりと、たっぷり
普通に美味しかった
が、さすが観光地価格。
高い…

以前、ここ軽井沢に別荘を持つ幼なじみに強く薦められた坦々麺のお店はカウンターだけの小さいお店になってた。しかも昼休み有りだし…

さ、雪が残るハルニレテラスをウロウロしましょー

つづく





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿