きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

ゆっくり温泉。のんびり温泉。

2006-04-25 | 楽しみ



このようなものが、あらゆるところに生えている中、
走る車。
洋服についた獣の臭いが車の中まで充満しております。

わぁ~~!!
駐車場みたいだぁ~~。何階建て?何階建て?
って・・・意味わかんない。

さみしく、細い道を進んでいきます。

不安になる私達・・・・。大丈夫かなぁ~?
また、はずれか?

廃墟みたいな、民宿がならぶ・・・。
ますます不安だ・・・・・。帰るか・・・。

そんな中、ひときわ立派に見える普通の旅館
ここだ! ここだ!
ちょっと安心

「ママ!きのうここTVでやってたよ・・・。」
「むこうにつりばしがあって、おふろがあっちとこっちと・・・。」
はじめて来たのにやたら詳しい10才。
なんの番組みてんのよ・・・・。

お部屋に通されるなり「せまっ!」とかいうのやめて。
10才の方。

だんなさんはさっそくゆかたに着替えて
寝そべっている。

せっかくなので、嫌がるおちびを
「何か買ってあげる。」と、だまし(店ないし・・
散歩につれだす。

  

七つの滝があるんです。
根性なしのおちびくんのせいで、4つだけまわりました。
まぁ~ね。
小さい頃は私だって「滝見たい!」なんて
思わなかったもんなぁ~。
スタンプラリーでもやってるとまわるのか?

でも、こんなことには興味があるらしく撮ってありました。
テストには絶対でないと思うぞ。
覚えなくていいと思うし、
私にクイズだすのやめて・・・。

 

川の中にある岩に石をのせることができたら、
願いが叶うんだそうです。3個100円。

のるわけがないけど、やってみた。
やっぱり、のらないから叶わないってことね。

なんだか、だまされたような気分になる。
お賽銭を入れて、お願いするほうが希望がもてる・・・。
気がする。

1軒あったおみやげやさん。
ビールでも買って帰ろうかと思ったら350円。
宿の自動販売機とおんなじ。
「なんで、おみやげやさんでビール買うんだよぉ~!」
・・・そーですね。・・

宿に戻り、おふろへ。
やたらといろんなお風呂がある。しかも別々の場所に。
しかも、中途半端な感じで・・・。
次こそ、次こそと全部はいった。

さぁ~お食事
直前予約で半額だしな、それなりになってしまうのかな?
と、不安で他のテーブルをチェック。
おんなじだ。よかった。
猪 食べました・・・・。

カップルがほとんどらしく、静かで
ありがちな団体客もいないから、お風呂もゆっくり。
子供もほとんどいないから、落ち着いて過ごせた。
家、子連れだったわ。 そーいえば・・・。


家ではありえない3人でトランプをしたり・・・。
持ってった本を読んだり・・・。
1ページもすすまないうちに寝てました

よかった。よかった。

 

 

 








 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (押す)
2006-04-25 13:01:09
>駐車場みたいだぁ~~。何階建て?何階建て?

無段階
返信する
ループ橋 (みのり)
2006-04-26 08:45:31
押すとは、押しがけくんよね?

こんにちわ!

私が想像してたのは6階建て位だったんだけど・・・。

運転手は手放し運転して楽しんでおりました。
返信する

コメントを投稿