きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

どんより・・・。

2010-02-19 | 日記・ひとりごと

我が家の前には公園がある。

その公園の脇にはひろぉ~~~~い空き地がある。

ここへ越して来るとき
その空き地には学校が出来る予定があった。

が、

出来なかった・・・。

 

空き地だらけだったこの付近。
マンションがドンドン建ち
人口も増えた。

でもその空き地はそのまま。

かえるの大合唱が聞こえ
トンボがとび、せみが鳴く。

まわりの景色は変わっていったけど
そこだけは変わらなかった。

 

 

年が明けて
しばらくして、工事が始まった・・・・。

重機が入り、事務所らしきプレハブも立った。

 

 

戸建てがすごい戸数建つらしい・・・・。

マンションじゃないのが、せめてもの救いか。

 

自然があふれているここが
好きで住んでいるのだが
ドンドンなくなっていく。

 

土の道を
知らない子供とか出てくるんだろうな。

霜を踏むとサクッと音がすることも

隙あらば建てる
そんなお仕事もあるんだろうが、
なんだか悲しい・・・・。

 

 

平成狸合戦ぽんぽこ

思い出した

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿