きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

うしろむきな私

2010-02-23 | 日記・ひとりごと

選ばれた人しかいないから
上手だよな

伝統のある国の方々が
伝統を引き継いで
守り続け、これからも守る文化なんでしょう。

 

何だかガイジンのを見よう見まねで
あーでもない、こーでもないと
試行錯誤しつつ育ってきた日本のもの。



改めて感じざるをえない今日この頃です。

 

あちらの学校のお方が来て
日本人の生徒とともに練習をしたわけです。

そこで歴史と文化を感じたわけです。
教育のシステムも日本なんて
全く無いに等しいし・・・・。

 

そんな環境でも
日本のすばらしい子もいる。

楽しみだ
けど
そんな子は出てってしまうのだ。
日本から・・・・・


日本は職業として成り立ってないから

 

歴史とか文化とかそれこそ
スポーツとか
大切にしない国って
滅びると思う・・・・・・。

 

メダルとったメダリストも
国によって待遇が
すばらしく違うんだろうな~~

一生保障されちゃう国もあるのかな~~

 

鳩山さんのお母さん
賞金でもあげればいいのに・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿