きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

七夕★めんたいこパスタ

2005-07-06 | 献立

「嫌だ~!」と、言ってる方を軽く無視して

めんたいこパスタを作りました。

たらこの時は、クリームパスタにしてましたが
この梅雨どき、クリームって感じでもないので、
バター風味マーガリンと混ぜて、
プランターから大葉を収穫してきてのせました。

反対派のおちびくんも「からい!からい!」
と、牛乳片手にぺろりと食べていました。

 

この間買って、ばらばらに解体後冷凍しておいた
「いか」

煮物にしたかったけど・・・・
めんどくさかったので、炒めてバター醤油。

またまた、プランターからバジル収穫ミニトマトものせました。

バター消費が多い献立でした。

明日は七夕・・・。
願い事は欲しい物ではないことをいつになったら
わかってくれるんでしょう・・・。
短冊に
「○○のゲームをおねがいします」



はぁ~~・・・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金さん)
2005-07-06 10:28:13
こんちはー。

明太子大好き。



私はコンソメスープ仕立てで食します。

ブイヨンで濃くスープを作って、バターをけっこうドボン。

このスープにパスタをいれて、明太のせてできあがり。

けっこうさっぱり系でいけますよ。おすすめ。



ただ、相方はコテコテクリーム男なので食べません。食べても反応なし。ムッ。

1人のお昼に食べてます。
返信する
やってみます~! (みのり)
2005-07-07 12:07:35
金さん こんにちわ!

スープかぁ~

だとパサパサしないものね。

相方さんクリーム男なのですね。

家はパスタ=ミートソースなミートソース男です。

返信する

コメントを投稿