きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

七夕に語る。

2005-07-07 | 日記・ひとりごと

7月7日七夕です。
七夕の夜はお天気が良くないと決まっています。
たぶん・・・。
今日も夜には雷雨と、お天気おねえさんあいちゃんが言っていました。

七夕にプラネタリウムにデートに誘ってくれた人がいました。
でも、あまりにキザッちい感じが気持ち悪くて
お断りしたような気がします。(あれっ?行ったっけかな?)
・・それほど前です・・
こういうことをしてくれる人を
「素敵~
と、思えていたら違う人生だったんでしょう・・・。
レストランで、イスをひいてくれる人に、
車のドアを開けて乗せてくれる人に
・・・げっ!こいつ慣れてるな・・・。
と、警戒してしまう。で、もう無理・・・。


無印なソファが来ました。
イケメンなムービングのおにーさんが慣れた手つきで
運んできてくれました。
さすが!プロ!
プロってこうでなくっちゃね!
と、思わせる仕事ぶり。

今まで使っていた無駄に大きいソファは2階のこのパソコンの部屋に
日曜日に2人がかりで運んできました。
だんなさんと私で。
たてにしたり横にしたり、
あっちへゴン!こっちへゴン!と・・・。
要領の悪い素人な人達・・・。


そう!
そんな、できない事をいとも簡単にやってしまう人。
職人っぽい人。に 「素敵!」となってしまうのでした。
クーラーを取り付けに来てくれた電気屋さんとか、大工さんとか。
汗水たらして、腕で食ってる感じの人達。
何をやらせてもできるんだろうな~と
思わせるようなプロの仕事っぷり!

で、こういう人って
「自分、不器用ですから・・・」
無口で、女の子に気をつかったりしない。
そんなとこが素敵だったり、鳴かせてみようほととぎす
だったり・・・。
そんで、運転がうまくて・・・。
以外にキレイ好きだったり・・・。

でも、こんな人と一緒に暮らすってのは疲れたりイライラするかも。
ってことは、何かい?
やっぱり結婚と恋愛は別ってことですかね?


私が熱く語っても、もう遅いんですけどね
身の丈、身の丈・・・。



で、七夕に願う。
今年も家族仲良く健康に暮らせますように










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
身の丈三寸(笑) (popo)
2005-07-07 20:45:56
わたしも職人肌の人、すきです!!!かっこいいですよねっ



でも、やっぱり一緒に暮らしてはゆけないかも、、、と思うのです。

彼等にはわたしの性分である、いいかげんさが、理解してもらえんと思う(泣)



車のドアあけてくれるのって「慣れ」てますよね!

場数踏んでるでー、っていってるようなもんでしょう!(笑)



男は気が利かないくらいでいいのかなぁ、と、近年思うようになりました(一体ナニが?!爆)



そうそう、七夕ですね、今日☆

わたし、午前中はいいことあったのに、午後になって踏んだり蹴ったりっすよ(怒)

明日はいいことあればいいなぁー
返信する
いいことあったかい? (みのり)
2005-07-11 17:13:29
popoちゃん こんにちわ!

いろいろ、大変だったね。



今思うと、いろんな反省点がたくさ~んあります。営業な仕事の人の多い、へらへらしゃべれる感じ・・・ってあまり・・・だったんですけど、あいさつもできないようなそんな人っていくら渋くても暮らしていく中では、ダメですよね。ほんと、なにが一番いいかなんてわかりません!

無いものねだりってやつもあるしね 見極めるのよ~!!
返信する

コメントを投稿