きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

友と飲む♪

2019-11-17 | お出かけ・旅行


さ、家に戻りダラダラしてると

幼なじみのはじめくん夫妻が、
高級車でお迎えに来てくれた。

飲みに行きます

田舎では、自家用車で飲みに行き、
代行車で帰宅が一般的らしい。
だから、車で飲みに行くのだ

久々のご夫妻
奥さんも今では私の大切なお友達。
3人の子供達も1番上がもう高校生。

はじめくんは、以前より痩せて
着ぐるみ脱いだ感じ
若い頃は、水泳の凄い選手だったから太っていく姿にビックリしていた。
子供達に対して、素晴らしく厳しくスパルタで、容赦なくすぐ怒鳴る。
その分、フォローしていると思うが
その信念は凄いと思う。
6歳年下の奥さんは、
その姿を男の更年期だと、言い
ご両親が、早くに亡くなっているので
自分も早くに亡くなると思っていて、
子供達に伝える事、教える事を焦ってそうなっちゃっているという。

ふーん。

奥さんが席を外した時、
はじめくんから送られてきた、写真を見せた。
本人が送ってきた写真だ。

おまえ!絶対やめろよ!
絶対だぞ!やめろよ!



もう一度言うが、本人が送ってきた。

元カノと飲んでまーす!的な写真。

そこで、私が奥さんに見せる訳ないじゃないか!
そんな事する訳ないじゃないか!

尋常じゃない慌て方に、
ふふふ…
これ使えるわと、悪魔が囁く

おまえは、元彼と長年に渡ってぐちゃぐちゃしてるけど、
俺は元カノと、いい関係でいるよ。

と、言いたかった写真であろう。

はい、はい、そーですか。
いーですね。



よく飲み、よく食べ、よくしゃべり、
2軒目。
帰省して飲みになど滅多に行かないので、飲み屋街も知らない。
街の中も私がいた頃とは全く変わっている。
地元の友達はいーな

奥さんが、
たまには2人で飲みたかったかなー私お邪魔かなーと思ったんですよ。



へ? どういう意味だ?
そんなふうに言われると思わなかったので、呆気にとられていると

はじめくんも
はぁー?

しゃべることないもんなー!


確かに

幼なじみとか、同級生とかに馴染みがないんだそう。
同じく幼なじみのあやちゃんとりょうちゃんにLINEしつつ、
りょうちゃんとは仕事の話。

市長と会わせてくれ!って言って!
市長と会わせてくれって!

わかった!連絡ちょうだいって言って!
わかった!連絡ちょうだいって!



いい歳して、こういう事してる私達

歴代彼女を紹介され、別れる時のごちゃごちゃに巻き込まれ、何かある度私もいっぱい話聞いてもらっていた。
奥さんも、嫁いで20年だそう。
文化も違う地方に嫁いで、苦労もあったろうに明るい性格と、礼儀正しい愛されキャラで、今ではお友達も沢山いる様子。

帰りも代行車で、送って頂いて
送り迎え付き飲み会は、終了

あー楽しかった。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿