きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

食べたもの

2010-05-21 | お出かけ・旅行

上野に出かけてきました私たち


最近では一緒にあまり出かけなくなっている事もあるのか
 
「せっかく来たからおいしいもの食べたい!!」

だが、きみのおいしいものは何なのだ?

「何かおいしいもの」

・・・・・・・・・・・・

イタリアンとか和食とか洋食だとか
具体的に言えないのか・・・この子は


で、結局何でもいい・・・・とかになるのだ。
誰かさんとそっくりだわ・・・。




お店に入ったら入ったでまた迷うから
ラーメンにする。


がくっ   

ラーメンですか


いつも行列なお店へ

時間も時間なので行列はない。
入ると食券機

う・・・・

私は食券になぜか緊張するのだ。

種類はひとつ。
なので迷わずにすむ。
迷うとすれば、トッピングか・・・・。

そんなのはいらないのでサッサと買う。

どこへ座れば・・・・
カウンターをのぞくとなにやら、様子が変だ。



一人一人の席が仕切られているのだ。

TVでみたことあるぅ~~



ここでめぐり合うとは・・・・・・・。

おちびと隣り合わせて仕切られながら座る。
紙が置かれてあり
硬さや辛さにんにくの量やねぎの量が
指定できる。


様子がわからないのでほぼ適当に

おちびはねぎもいらないし
辛いのもいらないと




HPより

ラーメンがくると正面の出されたところも
閉じられる

完全密室となるのだ
集中しろと書いてある



来たラーメンはおちびと私のでは
まったく違う味



おちびはあっさりしすぎて
がっかりし、私のと途中で交換

注文の仕方が失敗でした。

私のは平均的に丸をつけたので普通においしい。

もっと辛くしたり、こってりしたり

今度はうまくやってみせるわ。

と、思うツボに戦略にはまる・・・・・。





でも、いらっしゃいませぇ~~
とか、ありがとうございましたぁ~~


録音されてるのが流されてるのよね・・・・・。

あり?






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (moon)
2010-05-27 19:26:19
福岡で息子に連れられてダンナと3人で行った事あります・・
まるで鶏小屋じゃん~~!
もう2度と行きたくない~。ははは・・・
返信する
Unknown (みのり)
2010-05-28 09:24:43
moonさん こんにちわ

行きましたか~~
鶏小屋・・・まさにそうですね。

連れ立っていくとこではありませんね。

私もたぶんもう行かないことでしょう
返信する

コメントを投稿