きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

生牡蠣を食べて思う

2009-11-01 | 楽しみ


観劇に感激し・・・・・・

別々に見てた
幼なじみのあやちゃんと合流

 

感想を語る前に
まわりの観客への不満などを
吐き出し

まだ早い夜の街へくりだすことにする。

昼の部でしたので
終演4時そこそこ。

ってことはほとんどのお店が
5時からなので
たまたまやってたショットバーのカウンターで
ビール1杯で時間をつぶすことにする。

 

だから、2時開演にすればいいのにって
言ってたのに~~
私が一人で

 

タイ料理に向かいました。

ここ

なんてこのあたりは、
お店が多いんでしょう~~

どこへ入るか迷うまもなくいろんな店が
ありすぎる・・・。

何もない、コンビにすらない我が家の周りを
思うと同じ日本とは
1時間圏内の場所とは思えない・・・。

競争も激しいでしょうから
変な店もそうそうないと思われます。

 

 生春巻き

 パッタイ パパイヤのサラダ  

辛い、辛い!!と言いながら
ビールがすすみます。

 

最近よく一緒に遊んでるあやちゃん。
あったかい人で
いつもいつも話を聞いてもらってた気がする。

小学・中学の同級生なのだが、
クラスは一緒になったことはあまりないらしい・・・

歌や踊りがうまくて
何かになる
と今もまだ私は思っている。

このままでは終わらせないでほしいのだ。

本当にうまいのだ。

 

4時に飲み始めた私たち
食べ終わると、ご丁寧な接客のお店ほど
居づらくなるわけです。

頼まないので、お水とかお飲み物は??とか・・。

そんなお気遣いをなさってくれないとこへ
いきましょう~~

 

はい。

 

弟くんのおみせ。
渋谷へ移動しようとした時。

「はろウィンだよね・・・何かやってんじゃない?」

と、気の利くあやちゃん・・・。

貸切でイベントやってんのよぉ~~

あ、そう。じゃーね。

 

ってことで

この辺でもう1軒行きます

 

どうする~~~とあやちゃん。

結構お腹もいっぱいだ・・・・。

 

牡蠣・・・・・牡蠣・・・牡蠣に行こう 牡蠣
何かにとりつかれたように
牡蠣に行くと言い張る牡蠣好きの人・・・

あやちゃんも生牡蠣大丈夫なのを確認

ここ

で、オイスターバー

 

はじめて、はじめてぇ~~~

 

カウンターの氷の上にのった牡蠣に
興奮する初めてこんなとこ来た人

シャンパンのメニューが豊富だったので
シャンパンが合うんだろうか?

いや、シャンパンというかスパークリングワイン?

HPより

でも、やっぱりビールで食す人

国産の3種類の牡蠣が2個ずつってのを
オーダー

それぞれ違うのにびっくり!!
おいしい

何個でもいけますと言い張る
初めてこんなとこで生牡蠣食べた人

 

 

家族では絶対にいけないお店でしたので
うれしかった~~

もう家族でって感じでもなくなってきたような気もするし


友達と遊ぶ楽しみも
大切にして楽しく日々生きていこうと
思った・・・・。

 

自分の一生は一度きり。
我慢して、あなたたちのために
などとグチグチ過ごすのも

やりたいことやって、楽しく生きるのも
自分次第

 

どんな方法だって
なんだってありなのよね・・・・。

 

夜、ガリガリくんをお土産に
帰ってきた我が家の様子は


・・・・・・・・・・・。

言うまでもありません。

 

「生牡蠣食べてきた」と言って
うらやましがる人はいませんでした


 

 今日はそんなとこです

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましいです♪ (moon)
2009-11-01 21:42:48
家族は無反応でしたか。。
おちびちゃんは好きでないかも??

牡蠣は好きなのよね~。
こちらで食べるとなると、焼くか、生か、フライか・・

以前息子が「リアスの雫」というのをネットで取って食べたけれど、ほんと美味しかったわ♪

こういった専門店で食べるとほんと美味しいでしょうね~。。
それにしてもオシャレ♪

牡蠣と言えば、小屋みたいな所を想像するし。。
返信する
牡蠣 (みのり)
2009-11-02 20:09:11
moonさん こんにちわ。
そちらでも牡蠣はとれるのですね。

リアスは岩手方面の牡蠣でしょうか?

いや、いや海の近くに住むのが夢です。

そのお店では海外の牡蠣も味わえたのですが、
流通の時間など気にしてみたら、国産の牡蠣にしました。
取ってからどんだけの時間が経ってんのよ。と。


宮城県の塩釜というとこに牡蠣小屋というのがあるらしく、そこへ行くと食べ放題なんだそうです。
お腹壊してもいいから行ってみたいと思います。
返信する

コメントを投稿