きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

エコと満員電車

2008-07-03 | 日記・ひとりごと

もうすでに半分食べちゃいましたが

今年最後のさくらんぼ
届きました

ありがとう~ひろし(伯父)

 

佐藤錦がチヤホヤされとりますが、
これが一番うまい

『紅秀峰』

あってる?

 

肉厚で甘くてすばらしい~。
スーパーなんかにゃ
出回ってないんじゃないのか?


ありがと。ひろし(伯父)

 

さて、今日は朝から満員電車・・・・。

本当に人が多い。
いろいろ考えると恐ろしくなる。

多すぎ

 

そして、メタボ・・・・

を実感するときでもある。

6人座席に6人は無理な事が多々ある。

でかいよキミ

隣に座ってくる人が
どんな人かで一日の運勢が決まってくる。
つぶされながら過ごすか、
本でも読みながら過ごすか・・・・。

お尻の幅?
骨盤の大きさ??

いや、骨はそんなに皆さんたいして
変わらないと思うんですが・・・・。


そして、気温が高かった本日など
隣の人が暑いし、熱い・・・・

一生懸命働いているのでしょう

熱気が・・・・・。スゴイ・・・。

何してたのよキミ

 

なので、
そんな事を思う方は沢山いるらしく
電車の中は

寒いくらいに冷房・・・・

 

エコだの何だの言ってるけど、
冷房はガンガンだし
なんか世の中矛盾してる・・・・。
気がする・・・・。


ムンムンしてんのも
耐えられないけど・・・・・・。

 

あの満員電車が
暑かったら・・・・・
想像するだけでも恐ろしい・・・・

 

 しかし・・・。

電車乗るときには必ず
上着やカーディガン持ってる人~~?

「はぁ~~~~い」

 

 

やっぱり
人が多いってことが
一番のエコを妨害するものだと思うな~。

 

散らばろうぜ~

 

仕事さえ何とかなれば
こもりたい気もする・・・・・。

自給自足か?

 

 

 

 


 


 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実のところ (mayumi)
2008-07-04 17:21:26
私、ホントは 心閉ざし系の 引き籠もり系。
うちにひとりで居るのは 全然平気。

そんでも、貧乏性も併発しているので、ボーッとしているのは
なんだか悪いことの様な気がして、むち打って切磋琢磨 不撓不屈の日々。
ついでに、引力とも戦う45才なのね。

みのりさんは、ダンサーなのかなぁ...。
私も早い時期から(幼稚園って訳じゃないけど)夢に向かって歩き始めました。
もっとも私の場合は、挫折というより 一旦頓挫。
夢への道を再び歩み始めたのは 9年程前のことだけど...。

大多数の人は、幼稚園の頃の夢は それはそれ。
なんとかレンジャーにもケーキ屋さんにも成らなくて、
目標が きちんとある人の方が少数派だと思う。

うちの子ども達は、二人とも意志を持って目指す方向に
進んで来たのだとは思うんだけど、体育大で舞踊を専攻しているお嬢は
膝に故障を抱えているので、多分 この先ダンサーは
目指さないんだろうな...。

ごめんなさい。
どちらかというと、↓へのコメントのみたいに成っちゃった。
サクランボ、美味しそう
返信する
私も・・・。 (みのり)
2008-07-08 16:40:12
mayumiさん こんにちわ。

私も一人でいるのなんて全然平気~~。

小さい頃から思い込みの強い子供であったと思われます。
「思い~込んだらぁ~試練の道を~」の世界へ行ってしまったのだと思われます。
父も「巨人軍、命」でしたし・・・。

なので、これまで突っ走って参りました。
小さい頃、舞台やTVや本で見てた人たちと一緒にお仕事をする幸せ・・・・。
それはそれで充実感も達成感もあったのですが、結婚、子育て・・・そして年齢の事・・。

私は「裸の王様」にはならないように、なりたくはないなと思いつつ、自分に出来る事いつもいつも探してるかな??

夢は叶ったら夢ではなくなるしね・・・・。
返信する

コメントを投稿