きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

その前に・・・。

2008-07-02 | 日記・ひとりごと


テストの答案がドンドン返ってきております。

点数にショックを受けている場合ではないのよ。

と、自分に言い聞かせ

最初のテストだし・・・・
小学校とは違うという事も
自分で感じない事にはいくらいっても無駄だな・・・

と、前向きに冷静に
受け止めようと努力しております。

 

あとは上がるだけジャン

 

受験したり、塾いったり
それなりの戦いの場へ繰り出してる子達に
比べたら甘っちょろいんですがね

比べても仕方ないので比べませんがね。

 

しかし・・・・。

 

勉強の仕方から教えないとダメなのかね?

出来る事ならやりたくないのかね?

 

とてもよくわかる

私もそうだっただけに・・・・。

 

しかし・・・・。

今年行われるオリンピックはどこで行われるでしょう?

 

先生のサービス問題と思われます

 

 

 

上海ではありません・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

あんだけあちこちで北京北京
言ってんのに・・・・・。
ブツブツ・・・・・・。

 

シャンハイのほうが響き良くね?

って・・・・・。

 

良くね。

 

 戻ってくれ・・・・私のお腹に・・・。


 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちなんか... (mayumi)
2008-07-02 16:04:49
うちの下のなんか、中三の一学期の中間テストで
数学4点だったのョ。
どうやったら「4点」なんて 微妙な点が取れるのか
教えて欲しかったヮ。
マジで 名前に付けてくれた点かしら...なんて思いましたョ

決して頭が悪いとか そういうんじゃないと思うのよね...。
頭は けっこう使ってるヤツなんだけどね。
如何せん、左脳が機能しておりません。
頑張らせるのは無理 というか、無駄 というか...
逆効果! と思い、苦手を伸ばすより好きなことをすれば...? な環境で
今日まで学校生活を乗り切っております。

友人には「やらせれば出来るのに、伸びる力を
伸ばしてないだけかもよ」なんて 言われますが、
うちの場合は、やらせてたら人間として潰れてたと思うのよね。

っていっても、人それぞれ違うし、自分自身は
明らかにサボって高校時代を過ごしたので
もう少しやっていれば良かったなぁ...等と反省もありますしね

社会の先生のサービス問題、うちの子たちの時もありました。
テレビをあまり観ない上の子は、ちょっと苦手だったみたい。
今年のオリンピックの開催地、上海☆ なんかいい。
なんとなく上海の方が ウキウキするもん。
チャイナドレスも着たくなるし
返信する
上海☆ (みのり)
2008-07-03 18:05:22
mayumiさん こんにちわ。

ありがとうございます。
かなり勇気つけられました

勉強は大切だけれど、やっといたほうがいいけれどそこのところしかみられないようにはならないようにしたいと思います。


私は幼稚園の時に将来の夢を決めそれに向かって生きてきました
そしてそれを一応叶えました。
なので、ぬるぬるとやってる奴を見ると「わからない・・・」と、思ってしまいます。

思ってるだけじゃ夢は叶わない・・・。
やらないとね。
いろんなものを我慢したり、犠牲にして。

息子にもそんなものを見つけて欲しいし、それに向かって無我夢中になってもいいんじゃないの?ともおもうんですけどね。

ま、親の思うようにいかないのが子育てというのものですね

返信する

コメントを投稿