きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

ケーキと修行

2007-11-29 | 楽しみ

 

慌しく、戻ってまいりました

というのも、

おちびがなぜかある舞台に出ることになったのだ。


オーディションがあったはずなのだが、
人数が集まらなかったらしい・・・・・。

で、スタジオをフラフラしていたおちびが
演出・振り付けの先生に
「君!出ないかい?」

で、

出ることになったのだ。
い~~のか?そんなで・・・・・・。

運がいいのか?悪いのか??

もうリハーサルは10月から
始まっていて、おちびは途中参戦となる。

温泉は夏には予約していて楽しみに、
私がとてもとても楽しみにしていたので、

「じゃ、この日はリハーサル欠席ね」
と、決めつけていた。

そしたら、

休みたくない!!

と、言ってきたのよ。おちびが。

毎回いろんなとこが変わるらしく
休むのがとても不安らしい・・・・。

その先生の作品は私も出たことがあるので、
その気持ちがよぉ~~~~~く
わかった。

だよね・・・・・・・・。目に見えるようだわ・・

ッてことで。

そのままおちびはリハーサルへ
直行~~~~  

私も呼び出しありで、急にお仕事~~
いってきまぁ~~~す

 

成長しないおやじがひとり・・・・・・・。

ぽつぅ~~~ん。

 

 

帰宅すると
1歩も動いてないんじゃないの???
と、いうような様子・・・・・・・。
最悪・・・・。

 

行きに頼んで、帰りに取ってきた
ケーキ

「急で申し訳ないんですけど・・・」
と、丸いのがなかったのでお願いして
作ってもらっといたのだ・・・・。

 

あ・・・・・・・・・。

こういう事を頼んでいけばよかったのか・・・。

期待すると裏切られた時に
頭にくるので、いない物として
すごしているのでね・・・・・。

 

言わないとわからないの?
は、わからないのよ

どうしてわかってくれないの?
は、他人の気持ちなんて所詮
わかんないのよ

どうして、手伝ってくれないのよ?
は、何したらいいかわからない
気の利かない性質なのよ

と、
思うと腹も立ちません。たぶん

結婚とは・・・、人と一緒に暮らすとは

修行なのです。

 

 

 


 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿