きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

夏のお出かけ🌻②

2022-08-26 | お出かけ・旅行
大満足でうなぎを楽しんだ後は、新勝寺をお参りしましょう。

立派な総門
進んでいくと、


仁王門
魚がしと、書かれた提灯は築地から奉納されたらしい。


池があるともれなく銭を投げたがるサガ…

大本堂
ここにご本尊の不動明王がおられます。小学生の息子を連れたお父さんが、あまりの迫力に
「うぉー!」と、叫んでた。
違う神様を想像してたんだな。
こちらは釈迦堂

風が強く、曇り空。
髪を振り乱して巡ります。
おなじみの猛暑でなくて良かった。
猛暑では、こんなに巡る元気絶対にない。

成田山新勝寺といえば、初詣と節分で良く見る所📺
いた…


初代市川團十郎が、跡継ぎに恵まれず成田山で祈願したら、授かったそうだ。
喜んだ團十郎は、成田山不動明王にちなんだ歌舞伎を演じるようになったそうだ。
なるほど🤔

ちょっと離れた出世稲荷にも、お参りしましょう。
入り口に、油揚げ屋さんがあったけどお供えする為だった。
そりゃそうだわ。

御朱印頂いてる間、だんなさんはお参りもせず、人の絵馬をみて楽しんでいる。人生いろいろだ。
日も照って暑くなってきたので、
帰ります。

地理がよくわからなくて、海に行きたかったが
連れて来られたのは、
暑すぎて、ガラガラなのか明らかに働いてる人の方が多いと思われるありがちな、アウトレット。

別に欲しい物ないんだが…


せっかくなので、ひとまわり

だんなさんは、一緒に店に入ったりせずスマホでゲームしてるし…
💢
病気だわ…

無駄遣いしないように、平常心でみてまわり気が済んだので帰ります。
🚗〜

海、見えた。
あ、クーラーボックス持ってきたんだった。ムダだったわ

久々のドライブ。

何か食べて帰る?

へ?

以前は絶対こんな事言わなかったな。

だが、結局近所のラーメン屋に連れて行かれるのを私は知っている

いーよ。
家でお蕎麦でもゆでるよ。

出かけた帰りに台所に立つなんて、死んでも嫌だったのにな…




お母さん、
私もようやく成長しました。

⬆️ずーっと実家に帰れなくて、
おかしくなっています

おわり




























最新の画像もっと見る

コメントを投稿