きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

からい再会

2008-10-19 | 楽しみ

 

小学校からの幼なじみの
たえちゃんが北海道からやってきた

 

ひとりで。

コブナシ

 

 

こちら方面にいるフーちゃんと3人で
会うことになった。

 

フーちゃんはメールの返信も
滅多に返ってこない方ですので
私が
奇跡に近い状態で
段取りする事になるわけです

 

居酒屋なんかは
北海道の方が良いに決まってますので

またアジアンなエスニックな
ここに致しました。

 ここしか知らないとも言う

 

 

 

席に通される際

○○さまいらっしゃいませ!!

 

カドを曲がると
○○さまお待ちしておりました。

 

すばらしい歓迎っぷり

 

 

まだ少し時間も早かったので
スタッフの方々も暇だったんでしょう

 

 

「みのり~~~何??
そんなによく来るの?ここ??」

 

「いいえ・・・・・。予約しただけです。」

 

フーちゃんとたえちゃんは

 

「10ねんぶりぃ~~~」
とか、言って感動の再会
ってやつやってんですけど・・・・・。

 

 

私は1年半くらい前に北海道へ
たえちゃんちに会いに行ってるし

 

フーちゃんとも
会ってたので蚊帳の外・・・・。

 

 

 

 

食う

 

フーちゃんも大好きなのに
家ではだんなさんが
見た目もにおいお嫌なので
家で食うな
と言うらしいグリーンカレー

 

実は私もはまっている・・・

 

タイ米で食べると
さらにおいしい。

 

そしてたえちゃんが

 

「え?グリーンカレー前に食べてだめだった・・
ほうれん草のやつでしょ?」

 

 

 

 

それってインドカレーの
ほうれん草のカレー


タイカレーのグリーンカレーとは
違うものと思われるのですが・・・

 

たえちゃんデビュー

 

 

ん??おいしぃ~~
と、言いそのうち汗だく
顔も真っ赤・・・・。

 

おいおい・・・大丈夫かい??

 

代謝よすぎ・・・。

 

 

そこから、

 

更年期の話になり、老眼の話になり


韓流の話になり、病気の話


お墓の話・・・・・・・・・・・・。

 

入れない・・・。

 

同級生のはずなんだが・・・

 

 

そんな話はつまんないので
食べる


そして、飲む

 

 

トムヤムクン
を 
『くさい・からい・すっぱい
と、一人騒ぎ

 

ふと、

 

大人のお食事に連れてこられた
子供の気持ちになった・・・・。

 

 

早くかえろーよ~~~

 

思えば、昔っから
こんな感じだっけな・・・・・・。 

 

 

 

 

 

2人には楽しんでもらえて
よかったわ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿