きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

京都に行ってみた  ちょっと買い物と安井金比羅宮の巻

2012-03-25 | お出かけ・旅行

この度、京都弾丸にあたって
行き当たりバッタリもナンなので
行きたい所を決めた際、下鴨神社・上賀茂神社のほかに
「鈴虫寺」に行きたいと思ったのだ。

わらじを履いたお地蔵様が
願いを叶えに家までやってきてくださるそうな。

土地勘、距離感がわからなかったので、

京都出身のおば様に相談したところ、
秒殺な感じで、「鈴虫寺」却下・・・・・。

連日行列なのだそうだ・・・・。

前日錦市場を歩いている際も若い女の子の集団が
「鈴虫寺」で願う事をきゃ~きゃ~言いながら
でっかい声でしゃべりながら歩いてたな

なので、それは早々に断念してたのだ。
若い子の行列に並ぶのもヤダし・・・

で、

出町柳から祇園方面へまた向かう。

買い物でもするかね

昨日閉店だった「信三郎帆布」へ
実は閉店後に手前にあった類似店舗へ訪れましたが
やはり・・・・

う~~~~ん

商品は似てるがやはり・・・・
私はこちらがいいな。

で、
ボロボロになったショルダーのポシェットの同じのや
ペンケースなど数点お買い上げ

そして、知恩院あたり。

さすがに、お腹すいたかも

前回、ガラガラだった『天下一品』見つける

1度おちびと来てるから
ここなら1人で入れるかも。

本日飲まず食わず、
その上
いい年して1人でご飯できない女。


思い切って入った

前回のようなガラガラ感はあまりなく
急いで食べて出る。

・・・・・みたいな。

私の行動範囲には
『天下一品』なかなか無いので
ちょっと歩くとまたあったぁ~~
な、京都いいな。

そして、こってり・・・旨い

そして、そこから祇園方面へ

目的地へ向かってガッガッとわき目もふらず
歩いてるもんだから、
人に道を聞かれたりする・・・・。

へ??

私も観光客どす

よーじやも飽きたな・・・と思ってたら



通りかかる。

買ってみた。

地下なので、入りにくい。
けど、なかなか良い

加美屋

取り寄せたいかも~~~

花見小路をまっすぐ

ちょいとまがり、



安井金比羅宮
男女の縁はもちろん病気、酒、タバコ、ギャンブル
などのすべての悪縁を切って良縁を結ぶために
大変にぎわっております。

すぅんごい御札の量~~

どんだけみなさん縁切りたいんだ・・・・・。
形代に願いを書き、碑を正面からくぐり悪縁を切り
また裏からくぐり良縁を結ぶ。そして形代を貼る。

お札で碑が見えないぞ・・・・

 

この穴くぐるのに行列

お参りだけしました

そして

心気一転お守り

この縁切りの金比羅さんに行くと言ったときの
だんなさんの顔は青ざめていました



だんなさんとの縁切りしに行くと思ったか・・・


そーとも、いう~~~


本当に
ここのところ
良いように使われたり、思うつぼ言いなりキャラが
定着しつつ、これじゃダメだ
と、さすがに思いつつ心機一転

そんな奴らとの縁を切り
仕事でも人間関係でも良い縁にめぐまれますように

ってことで

あと少し続くか・・・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿