きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

心・おだやかに・・・。

2006-01-26 | 日記・ひとりごと

おちびくんの学校へ出かけた。

学年の学芸会みたいなものへ。
学芸会とは言わないそうで、子供たちで会の名前を考えたんだそうだ。
なんとか、レッツゴー、なんとかとか・・・。(忘れた・・。覚える気なし
レッツゴーって好きだよね・・・。なんで?

それぞれのグループで、劇をやる人たち、歌を披露する人たち。
マット運動や、跳び箱の組。サッカーやバスケまで披露する。

見せる、披露するんだから、見ている人を意識したものに
なっていないと、見ている方はとても退屈なわけで・・・。
舞台にたって見ていただいてなんぼの私は
どうしても厳しい事しか浮かんでこなかったのでした。

「学芸会じゃないんだから!!!」
っていう怒るセリフもあるくらいだから、いいのか・・・。

で、自分の子供が終わると帰っていくお母さんたち・・・。
どーなの・・・。

こういうことにいちいち腹を立てない人になりたい・・・。

電車の中で化粧してる人とかに・・・。

そうそう、きのう電車の中でいました、いました。
化粧ギャル!
横のおじさんもおばさんも迷惑そう・・・。
口半開きになりながら、化粧続ける化粧ギャル。
・・・すんごい顔だ・・・。
その様子を覗き込むようにジッとみる小学生の女の子。
まわりがドキドキするくらい露骨に見てる。
無視してんのか、気づかないのか
まだまだ化粧続ける化粧ギャル。
鼻の下のびてるし・・・やばいよ、そのお顔。
右へ左へ、移動しながらマジマジとみる女の子。
・・・あ~そのへんにしとかないと・・・・・



駅 到着。  ほっ。

立ち上がるギャル。おしりの裂け目が見えそうなカッコ。
腰の肉はみでてるし・・・。
その前に寒くないのか?

後ろにぴたっと女の子。ついていく。
どうするんだ?どうしたいんだ?
小走りに肉を揺らしながらギャル。
あんまり走ると、みえますよ~!裂け目がぁ・・・・・!
負けじとついて行く女の子。

その先のことはわからない・・・・。

その女の子が、裂け目な化粧ギャルにならないように
祈りたい・・・。

 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿