きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

贈り物

2011-12-23 | 日記・ひとりごと

クリスマス島というのがあるらしい・・・・。



最近、
温かい豆腐を塩で食べるのにはまっているので、
豆腐にでもかけてみようかと思います。

 

さて、
私は老若男女の皆様に教えているのですが・・・
「先生!クリスマスプレゼント

と、初老のご婦人に頂いたんだが・・・・・・

作ったんだそうで・・・

「全部顔が違うのよ

ほら、すごいでしょ可愛いでしょ
の勢いで

クラスの方々みんなに配ってたりも・・・・なさってる模様。

すごぉ~~~~い。かわいいぃ~~~。

と、たぶん
心にもないと思われる言葉をしぼり出し
みんな、一応ほめる。

別に知りたくもない作り方を聞き、
もはや聞いてないその方に

自慢げに作り方を延々と
説明しているその方・・・

マダムの人付き合いってこんなか・・・ね・・・



くださる気持ちはありがたいのだが・・・・


人に物を差し上げる時には、こんなふうにならないように
気をつけねばならぬのね・・・・。



と、学ぶ。

 

そーいえば亡き伯母が
広告の紙で作ったという小物入れを
沢山作っては、配ってたなぁ~~~

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿