きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

牡蠣のオイル漬け

2007-02-02 | 献立

2月なんですね。
2月・・・。太巻きはいつですか?
チョコレートはまだですか?

忙しいですね。

冷蔵庫には何もない・・・。
急に誰か来ても何もない・・・。来ないけど。

いなごしかない。前記事参照

ふと、保存食・常備食が浮かぶ。
数多く所有いたします料理の本。
ただ持ってるだけではなくってよ。

やるときゃやるのよ。

と、意気込んで仕込んでみましたのは

牡蠣のオイル漬け

出どころはこちら

しっかりと煮詰めてオリーブオイルに漬けます。
1ヶ月くらいは保存できるそうです。

これが、なかなかいい
3日目にしてもうない・・・・。

牡蠣が食べられない人もこれは大丈夫だったりする。
と、書いてあるけれど本当にそう。

だんなさんにも、もったいないからちびちびと
出してみたら牡蠣だと気づかない。
この人は何食べてもそーか・・・。
実験台が悪かったな・・・。

もうすぐ牡蠣も終わりですね。
今年は鍋が人気ないんですってね。
暖冬だからなんですってね。
白菜や大根も売れないんですってね。
牡蠣も安いんですってね。

でも・・・。
あまり安くても心配だ。牡蠣は。
なんとなく。

 

 

 

 




 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿