きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

バラで買う

2010-03-19 | 家族

銀座のお仕事の帰りに
通ったのでよってみた。

入り口せまっ!!

荷物がでっかい私は挟まった。

3人家族なので

3個

なんでそーいう買い方できるの?

と、見栄張りちゃんな母に言われそうだが

いいお値段だし・・・
残ったら嫌だし。

で、3個

 

以前
菓子折りなどで頂くお菓子を
弟がどうしても食べたくて
母はじゃーと、一箱持たせようとした。
弟はそんなにいらないんだ。
一個でいいんだ。と、言う。

「一個なんて・・・・」
そんな母はなおさら言う。

が、弟の剣幕に

母は引いた。




この方にとっては
一個イコールいらないって事なのか

 

そこで、弟は
「ねぇーちゃん、ねぇーちゃん
一個買ってきて

 

なんで・・・・・。私・・。

 

「はずかしーじゃん。一個なんて」

 

私は?

 

母と弟はとてもよく似ている。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿