きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

お店はじめました☆

2006-04-14 | 家族

旅の余韻に浸るまもなく、弟くんのお店の開店に
振り回されるわたくし。

先日オープンをむかえました。

その道はド素人の弟くんがお店をやってしまうことじたい
世の中なめてんなぁ~
と、思うのですが逆に言えば

人間やってやれないことはない。
やらずにできることもない


ってことですか、ね?

オープン当日。
お店が開く前、両親もやってきた。
お店の中を見渡し
「・・・・・なんだ~!これじゃ飲み屋じゃないか!!!」
と、怒り出してる父親。
・・・だから・・・、バーって言ってたじゃん。

何だと思ってたんだろ?
あいかわらず、謎な人だ・・・。

 

母は自分の本を出版社から試しに1冊もらってきたらしく、
満足そうに本をながめ
お店のオープンどころではない。
自分の世界へ


おちびはその傍らで、母の俳句を聞かされている。
「この句はねあんたが生まれたときの句よ。」
・・・おちびくん・・たのしい?・・・


私は、気合入れてしたこともないエプロンして、
せまいせまい厨房にて仕込みなど。

バイトの子といっても知り合いで暇そうな子に
手伝ってもらうらしいんだけれど、
「なにしたらい~んですかぁ~~?」

あんた、そのかっこでやるの?とか、
食べ物扱うんだから、髪の毛なんとかしろよ!
と、小姑まるだしなみのりさん。


本職があるのでね。 おちびくんもいるのでね。
頼りにされても困るので、ひと通り説明して
・・じゃーよろしくおねがいします・

と、店をあとにする。

 「ねえちゃん!にんにくってどこにあったっけ?」

・・・・調味料のとなり・・・。

 「ねえちゃん!大きい皿って・・・」

・・・戸棚の上・・・・。

 

 

だいじょうぶかね~

 




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございま~す! (moon)
2006-04-14 23:38:52
あっという間だったような~!

落ち着けるような雰囲気のお店ですね♪

・*:・(人´∀`)ステキダワ

頼りにされているおネーさん、しばらくは

頑張ってくださいね~!





で、カッコイイバレリーナは、みのりさんですね♪
返信する
ありがとうございます (みのり)
2006-04-16 20:03:21
moonさん こんにちわ!

お店作りインテリアなどは弟の得意分野なので、いろんな事にこだわっていい感じになったと思います。でも・・・やはり中身が・・・今のところ知り合いなどが来て下さってなんとかやってるようです。



あ・・・踊るみのりさんなんですけれど、変わりました?私のページではまだバイクの写真からなかなか変わらないんですよなんでぇ~
返信する
Unknown (moon)
2006-04-17 00:51:19
私も替えたときに変わらなくて、なんかずっといじってましたよ。そしたら変わったんだけれど、やり方忘れちゃった~。ごめん。

でも、素敵なバレリーナの写真で紹介されていますよ♪
返信する
ありがとうございます (みのり)
2006-04-19 08:56:25
moonさん こんにちわ!

いまだに、変わらず・・・。

moonさんの写真、謎めいた美女が、うつっておられましたね。素敵
返信する
↑キャッシュをクリア (ねお)
2006-04-19 22:52:06
ツール⇒インターネットオプション

⇒インターネット一時ファイルの「ファイルの削除」をやれば、たぶん変わりますよ。
返信する
すご~い!!! (みのり)
2006-04-20 10:51:07
ねおさん こんにちわ!

できた!できた!!

変わりましたよ~

ありがとう!!
返信する

コメントを投稿