きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

焼肉と夫の朝帰り

2006-04-16 | 日記・ひとりごと

出不精なだんなさん。
お友達を誘って弟くんのお店に出かけてもらった。
ごゆっくりねぇ~

お友達も少ないと思われるだんなさん。
車で1時間ちょっと。毎日、毎日通勤。
飲みにいくことなんて、まずない。

前の晩まで、年賀状を引っ張り出してメールしてたりしてた。

1,2年まえの同窓会以来という人と行くことになったらしい。
その同級生「結婚したんだ・・・。連れてってもいいかな?」
と、言ってきたそうな。
だめ!!とかいう筋合いもないので3人で。

私も行こうか?

なんて言ってみたものの、

仕事だ・・・


そして、夜はおちびくんのカンフーのお迎えだ・・・。
まぁ~い~や。

楽しんできてねぇ~

なんて言ってたら、こんなものが届いたぞ。




この前届いたものとは、どこがどう違うのさ?
私にはわかりません・・・・・。
ずいぶん立派だけど高いんじゃないのかい?

いーよ。いーよ。勝手にすればいいじゃないかぁ~!


で、

お仕事を終えて足が棒な私はおちびくんを迎えに行く。
「ママ~お腹すいたぁ~!!」
・・・はい!私もです・・・。



初めてはいってみた焼肉やさんへ。
どーなのかな?ここ・・・。
ビールジュースを頼み、メニューを見る。
タン塩2300円?高いな~
でも、他はカルビ900円とかだから、普通か?
お腹空きすぎて頼みすぎるような気がしたので
2人前のセットを頼んでみた。
あとは、サラダと最近はまっているカルビスープ
おちびはやりたいことがあるんだと、ごはん

じゃ~~~ん。

写真が撮れなかったのが悔しいほどのお肉。
一人5枚くらいしかないんだけれど、
箱庭みたいなお皿に切り株やら、竹やら、
その上にお肉がきれいに、きれいに並んでいる。
そのお肉が1枚1枚上等

やわらかくて、とろける。

セットを頼むとその辺の細切れみたいなのが
ぐちゃぐちゃのってたりするとこもある。
肉広がんないじゃん!
炒めるのか?これ・・・。
みたいなセット。

見習って欲しいものです


おちびくんがやりたかった事
カルビスープにごはん入れて
カルビクッパ。

最初からカルビクッパ頼んじゃいけないのか?

わかんね~。

 

満腹、満腹な私達。
お会計、前でしてたカップル。たぶん学生・・・。
「2500円です」
二人で2500円って何食ったんだ?
裏技でもあんのか?

もう春なのにまだまだ寒い夜。
震えながら、大きな声で歌って帰ってきた。
夜道は恐いのでね・・・。

さぁ~終電が終わっても、始発が始まってもだんなさんは
帰ってきません。

遊びなれない人はこれだからねぇ~
どこで、どーなってるんだ?

お店で知り合った見知らぬ女と意気投合。
夜の街へ・・・とか?
今日は羽目をはずそうぜぃ~~!!と、
夜の街へ・・・とか?か?




カウンターで寝てたので、
ソファ席のソファで寝てもらったら
朝になっても起きなかったそうな。
弟が困って連絡してきた・・・・。

すまんな・・・・・。


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿