きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

さくらんぼも少子化

2006-07-06 | 日記・ひとりごと

また、来た!!
ぼけたか?ひろし・・・・・・。


今年4回目のお届け。

ありがと、ありがと。 

この間のは佐藤錦
これは、紅秀峰という種類。
誰がつけるのか、
相撲取りみたいな名前がつけられている。
可哀そうに・・・・・。

この大関紅秀峰くん。
佐藤錦よりおいしいぞ・・・・・・。
粒も大きくて、肉厚。
虫歯になりそうなくらい甘いし。

 

ムシムシ、ジメジメ嫌な天気が続きます。
電車にのると、ウェーンウェーン。
ベビーカーに乗った子が泣いてる。泣くなよ・・・。
ベビーカーからおりたくて泣いている様子なのに、
知ってか、知らずか母親は無視。
靴はいてたから、1歳半くらいなんだろうか?
女の子。
徐々にすばらしい泣き声から、叫び声に変わる。
まわりの人もさすがに、

で、どうしたいのさ。と思い女の子の顔をみる。

・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・。

いろんな子供が世の中にはおりますが、
「子供がふたりいます。専業主婦です。」とか、
「今度の担任さぁ~」とか、
今にも話し出しそうな風貌。
大人の顔。

その顔でぎゃーぎゃーわぁーわぁー
泣いてる・・・・と、思ったら
涙、一粒もでてない。

そして、

母親が手とか触ろうとすると、ビタン!ビタン!
すごい力で叩いている。
顔が顔だけに、すごい迫力だ。
叫び声はますますエスカレート。
飲み物も投げる、投げる。
母親をそんなに困らせたいのか?

さすがに母親はベビーカーから抱き上げようとしていた。
すると、今度は母親の顔をバシバシ叩き始める。

顔だけ見てると大人同士のケンカにみえてくる。
子供だからとか、思えない・・・・。
顔が顔だけに・・・・。
ほっぺを赤くしながら、
(恥ずかしくてではなく、叩かれて)
降りていった親子。
がんばれ・・・・かーさん・・・。




この場面をみてた何人の女の子達が
子供はいらない・・・・・と、思っただろうか・・・。

私もいらない・・・。そんな子。




 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿