きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

みんなで日本酒

2008-11-11 | Weblog

 

私が一人で実家に帰った事によって
父・母・私・弟の4人家族が

『スピード』の復活と共に
実現したわけです。

 

こんな事は後にも先にももうないだろうね。

 

 

と言う母。

 

この4人に戻ったりして・・・。

 

それを願ってるかのような父。

 

いつになく穏やかな弟くん

 

他人がいないっていうのも
いいわね。

 

・・・・・・・・・・・・・。

ま、だんなさんは他人だからいーけど
おちびまで他人と言われると
結構、複雑だ・・・。

 

まぁ~~

それはさておき、

 

せっかくなので

『飲みにいこ~~
焼肉食べに行く???

と、

盛り上がる私

 

まだ。食うのか・・・・・。

弟「俺は日本シリーズ見るから、どこも行かない・・・。」

父「お~~~いーな、いーな。俺も」

 

え・・・・・・?

 

 

母「じゃ、そうしましょう。」

 

 

え?・・・・・・。

 

選手名鑑みたいなのを
手に盛り上がる父と息子・・・・。

片手には
蛍光ペン。
ラインマーカーというのか?

何に引くのよ 線 何に?

 

 

つまんない~~~

と、言いつつ
張本・柴田・新浦・高田・堀内
そんな時代で止まっている。私。
どんな時代なんだ・・・。

今は、ほとんど見ないのでね・・・。

 

西武の監督は高校野球の頃
大変かっこよくて
覚えていた・・・・・。
監督なんだ・・・・・・・・・

 

帽子をとった姿が
衝撃的で・・・・
少しの間、口が開いたままだった・・・。

 

あーーー


 

ともあれ、

弟くんはまだ野球好きだったんだねぇ~・・・・・。



『長嶋とは友達で
王選手に一本足打法を教えたのは俺だ』
と嘘を言う
父の影響で少年野球~野球部へ

ノートにびっしり打率とかを
勉強してると思いきやキレイにキレイに
まとめていた弟・・・・。

 

「今からでも野球に携わって仕事できたら
いいな~~~~」

 

「え?じゃ~さ、なんか背中にしょって
ビール売る人とかになれば

 

「・・・・・・・・・・・・・・・そーじゃなくて。」

 

 

 

みんなで
西武巨人を見ながらいただきました

金粉いり

日本酒

 

 ロン毛の茶髪な野球選手なんて
私の中じゃありえないんだが・・・・。

時代なのか・・・。 

 

 

報告

無くなったデジカメの充電器が
実家の布団の中より
出てきました

 

よかった!よかった!!

 

家中探しても、無いはずだわ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿