きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

11月24日

2004-11-24 | 日記・ひとりごと
9年前の今日も、お天気がよかった。

病院のベットで、目がさめた。
あれは夢だったのか?
お腹をさわってみる・・・。ない・・・。
自分の体じゃないような、動かなかったらどうしよう、
と、いう不安に襲われる。

22日が予定日だった。けど、変化なし。
そして、
「き、きた?」のんびりと病院へ・・・。
その前に熱をだし、1週間ほど入院してしまった私はもう一人産んでしまったような
気になっていたのでした。
出陣!!!

痛みなんて忘れるわよ~
よく聞くけど、いまだに忘れない、よみがえる。
あんなに、苦しくて痛くて・・・。
改めて、思い出そうともしなかった。
でも、忘れたくても忘れられない・・・。
二人目は? その言葉が死ね!と聞こえるほど・・・。

3580g大きな子がでてきた。
産声はなかった。立会いだったはずのだんなさんが見たのは、
両足をもたれさかさまにされ、バシバシとたたかれてる子。

検査などで、すぐには会えなかった。

はじめて会った我が子は、顔中あざだらけ・・・。
吸引分娩がすごい事になっていたらしい。
君も頑張った・・・ね。

幸い、何事もなく大きく産んで、小さく育っている。
お母さん9年・・・夢中で、きたからよくわからない。
けど、毎年このままで、このままで、
大きくならないで・・・って思ってきたような気がする。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かる分かる! (ゲル)
2004-11-24 13:27:01
みのりさん今日は!その痛みって、すごく分かります。私もあの痛みを忘れずにいます。

そのとき、口走ったのは「痛いよー!生みたくない!」って。それに対する答えはこうでした:「生めば痛みも無くなるよーーー」ってね(笑)。ちなみにうちの赤ちゃんは3560gでした。でかっ!

今は、「このまま大きくならないで」の気持ちと、「早く大きくなって」の気持ちは両方同じぐらい強いかなぁ...

頑張りましょうね
返信する
痛いのよ!!! (みのり)
2004-11-25 09:37:31
ゲルさん こんにちわ!

ゲルさんちの子もおっきかったんですねぇ~

他の子とひとまわりくらい違いますよね。

最初で最後の子育て、その時その時大切にいたいなと・・・
返信する

コメントを投稿