きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

どーして?どーして?!!

2004-11-21 | 家族
ねぇ~ねぇ~!
暇そうにしていたおちびが、やってきた。
ママ~!

生まれた月に4かけて。
それに、9たして。 
・・・私は8月だから、8×4+9で、41だ。・・・
それに、25をかけてから、うまれた日をたしてみて!
・・・だめだ!計算機、計算機!・・・
最後に225をひいてみて!
・・・げっ!!・・・

なんで!なんで~!!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとだ (uhauha)
2004-11-22 10:43:25
なんでなんで、これ面白~い。

しかもちょこっと感動した。

どうして、おれの誕生日知ってるのですか?

って電卓に聞きたくなった。

返信する
わーーー!! (popo)
2004-11-22 16:20:52
なな、なんすかこれー?!

ちょっと恐いよぉ。他の人のでやっても正解○!

あ、でも西暦迄はでないのね、ふう。
返信する
理系なので (miyamo)
2004-11-22 22:53:46
うわーーーー!すげーーーー!

驚いた!!!



でも、理系なので何でこうなるのか気になってほっとけない。



月をX、日をYとおいて、、、ああ、なるほどねぇ。納得。スッキリ。
返信する
でしょ~~ (みのり)
2004-11-22 23:46:10
uhauhaさん こんにちわ!

うちのだんなさんも、日に日に

おでこがぁ~



さて、さて、これは

飲み会ネタには、もってこいです!!

(小学生の本の中のネタなんですけど・・・)
返信する
お、お願いが・・・ (みのり)
2004-11-22 23:49:41
popoさん こんにちわ!

西暦はでないので、ご安心を・・・



写真を沢山のせるの、取得したようですが・・・

うらやましいので、よかったらおしえてぇ~
返信する
その後・・・は・・・。 (みのり)
2004-11-22 23:59:01
miyamoさん こんにちわ!

けがの具合はいかがでしょうか?

相変わらず、じっとはしてないようですが・・・。

にらんだとおり、(?)理数系でしたか・・・。

納得したのね。さすがです。



このネタがあったおちびの付録に、何が電気を通すかの道具がついてて、だんなさんのボルトがはいった手首、ピコピコと反応してましたよ~ 
返信する
みのりさんへ (popo)
2004-11-23 00:45:18
うちの「とんぼ玉ヒーリング」のところに、他にも連続投稿知りたい方がいたので、のせときました☆

私も覚えられてよかったです!

みのりさんも何か裏技的なのもの、わかったら是非おしえて下さいねっ!

西暦…、よかった…(←まだいってる)
返信する
ありがと~ (みのり)
2004-11-25 09:31:36
popoさんありがとう!

初心者なので、悪戦苦闘・・・。

挑戦してみます!
返信する

コメントを投稿