きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

安曇野へ行ってみた その2 穂高神社

2012-09-09 | お出かけ・旅行

さて、こじんまりとした穂高駅の近くに
こじんまりと『穂高神社』はありました。

駐車場から突入したので
横の水のみ場方面から
はいってしまいました。

ペットボトルを何本も抱えて水を持って帰る人もいました。

正面へまわり


正しくお参りします。

旅の守り神・交通安全の神様なので、
新車のお祓いに来てる人も・・・・

その帰りにぶつけたりしないように・・・・・。

キレイで新しく見える拝殿

2008年に130年ぶりに改装したのだそうだ。
だろうな・・・・・。

樹齢500年以上という杉も
立派でした。

が!!

暑い・・・・。
涼しいとこに行きたいと来たはずなんだが
暑い・・・・。

 

 

そして、

 

ひそかなマイブーム

御朱印を押して頂いて、さー次に行きます。
なにせ、日帰りですから

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿