きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

安曇野へ行ってみた その3わさび農場

2012-09-09 | お出かけ・旅行

安曇野といえば、『大王わさび農場』
という事で行ってみます。

入場無料。

  

このような景色が町の中に在るのかと
思っていましたが
大王わさび農場の中にあります。

この川
とても澄んでいて
なかなかのんびりしていてい~な~
などと、まったりしていると

こんな方々が現れます。
こんな方々ならばまだしも・・・・

ゴムボートに8人くらいずつ乗り
エッサホイサと漕いでいる方々が
現れます。

救命ベストとヘルメットかぶってね・・・・

ほとんど、こんな光景です。

わさびのオブジェ

いろんなところに道祖神さまがいます。

またまた、安曇野は「早春賦」の舞台だそうで
歌碑があります。

「早春賦?」

いくら考えても思い浮かぶのが
「はるの~うらぁ~らぁ~の・・・・・



すみだがわぁ~

だから、違うな・・・・・。

調べたら
はるは、なのみぃ~のぉ~~

やはり、そこしか知らないな・・・・・。

 

さてさて、

わさび農場というくらいですから、
わさびづくしのお土産がずらり。

天城とかあの辺りもわさびでしたね・・・・。

わさび漬け買っても食べきったためしがないので、
わさびかりんとうと、生のわさび1本買ってきました。

伊豆より格段に安い

なぜ???


わさびソフトを食べてみたら全然辛くも甘くもなく、
あんなにコクのないソフトは初めてだわ・・・・・。

そして、家族みんながパンチパーマの団体に遭遇・・・・。

子供もおじーさんもおばーさんも。
みんな

びっくり・・・・・・。

私の中では

わさび=パンチパーマ
とインプットされた・・・・・・・・。

衝撃

 

 

 







 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿