きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

見つけたそんな店こんな店

2010-02-16 | 日記・ひとりごと

今日も寒いわ・・・・

夜は雪だそうよ。

ホントに降るかどうかは知りませんがね

桜が咲いております
けいおう桜と言うそうです。

けいおうを変換しようと思いましたが
京王と、慶応しか出てきません・・・・。

それは違うことだけははっきりしています

啓翁とかか?

はい。調べました

当たりでした

 

 

先日、都会でのお仕事でしたので
終わった後
都会に住む幼なじみのあやちゃんと会った。


そして、ご飯を食べようと中華料理へ。
なぜそこの店にしたかというと

決め手はビールが安かったから
と、
小皿でいろいろ頼めそうだったから。


入ってまずはビール

そして、メニューをながめる。

クラゲの前菜
鶏肉のなんとか・・・(バンバンジー??)

あとは・・・・・

しかし・・・
なかなかスラスラと、トントンと
頼めないのだ。

やたら春巻きの種類があるな・・・とは思った

じゃ水餃子と

以上で

 

 

二人とも口にはしなかったが、
ここはヤバイ・・・・・
と、感じていたのでした。

 

予感は的中

クラゲは生臭く太く切られ
まずい

バンバンジーもどきは
何の肉?な物体が変なソースとともに
で、まずい

水餃子は
中の肉が生臭く、皮も厚く、
添えられたタレは変な味がして
まずい

お通しで出された
五目寿司の具みたいなものも
甘いだけでまずい

 

ここまでくると
笑いしか出てこない・・・・。

はははは・・・・

びっくりするまずさ

 

頑張ったが全部は食べきれずに
早々に店を出た。

 

びっくりしたねぇ~~~~

あんなお店があるんだねぇ~~~ 

まずかったねぇ~~~~

 

と、盛り上がりながら

リセットすべく

韓国料理へ

ビクビクしながら料理を待つ。

おいしい~~

よかったよかった
と、おいしく飲みなおす私達

 

その日から

中華料理が怖いんですけど・・・・。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿