きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

2009-12-15 | 日記・ひとりごと

これは三越のお歳暮のカタログから
ですが

毎年こんなふうに、
お星様やツリーやリース型に
クッキーを焼きカゴにどっさり
きれいなラッピングをして
持ってきてくださる先輩がいる。
先輩というか・・・
大先輩なので先生か・・・。

毎年よ、毎年


今年も先日持ってきてくださった

三人の子供をもつ先輩。
一番上の息子さんは社会人だ。
一番下の娘さんは大学生だ。

なのに、

何年か前にいきなり大学生となった先輩。

いろんな人がいてたのしいのよ~~

そして卒業なさった・・・・。

絵の勉強をなさってた先輩。
そして、アクセルをゆるめることなく
今度は
絵の展覧会を開かれると言う。

もちろん
踊られていた方だ。

天はなんぶつもお与えになったのね・・・・。


ひがむわ・・・・

 

ひがむような私なので
そうなのね。
こうなのね。

 

それで

こんなふうに
私にも何かやれるんじゃないか?
私も
と、思うのは私だけじゃないらしく

先輩よりもちょっと年下の50歳位の先輩が
影響され何だか専門学校に通い始めたのでした。

ところが、体を壊され
入院したり、退院したりそして、今通院

あっちこち病がいろいろみつかり、
大変な様子・・・・・。

しまいには、
占いさんに見てもらったら・・・・とか、
家の方角が・・・・とか、
天中殺が・・・・とか。

そっちへいっちゃっている

 

少し休みなさいって事よ

なんて皆さん慰めておられましたが、

二兎を追うものは一兎をも得ず

浮かんだわたくし。

 

この差は

何?

 

これが運命というものなのか?

 

残酷だわ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿