きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

歴史はいじるな。

2009-12-16 | 日記・ひとりごと

これの上下巻を買ってみた。

 

ナポレオンの後妻ってコト?

オキノドクニ・・・。

 

こちらのマリーアントワネットさんは
この方の大叔母にあたるそうです。

 

おちびの小学校の時の
落書き帳より

 

そう

 

 

このような映画もありました。

ラデュレのお菓子などと共に
記憶にある映画でありました。


華やかな時代。

だったんでしょうか?

 

私は

この時代を知るきっかけは
やはり「ベルバラ」か・・・・・・・。

とても小さい頃でしたので

宝塚のどなただったのか・・・・。

 

「マリーアントワネットは・・・・・・・
フランスのじょぉ~~~ぉぉうですから!!

 

と、

いう

 

ど~~~~~だ~~~~

 

な場面は、そこだけは
今でも覚えている。

 

アンドレ・フェルゼン・・・・・・・・。

安奈淳さんとかか???

そこからフランス革命へなどの興味がわいて来て
もっと知りたいと世界史のお勉強へつながる。

 

これなのよ。

 

そうなのよ。

これよ

 

 

と、今どきのおちびくんの
本や、ゲームをみてみる。

 

戦国BASARA??

あ~~~んなイケメンなわけないじゃん


私が


保障する

 

馬鹿じゃないの???ったく・・・・

くらいすごいんですよ

 

お墓の中で皆様
喜んでいらっしゃるでしょうけれども・・・・

けれども・・・・・。

 

 

は~~~~

 

ぜぇ~~~~~ったい違う

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿