きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

台無しにしてくれた男

2008-06-17 | 日記・ひとりごと

ゴーヤチャンプルーがおいしい季節となりました。
(私の中では・・。です

 

 

 

さて・・・・。

先日、美女のお友達ななちゃん(仮名)とお食事に行った。

皆さん振り返る美女
只者ではないのはすぐわかる。

只者ではないのです

 

おまけにだんな様も只者ではない

 

ななちゃんとお店に行ったりすると
店員さんの対応が違うような気がするのは
私の思い込みだろうか???

いや、


確かに違う・・・・・。

 

お忙しい中、ななちゃんが見つけてくれたお店。

「私も行った事ないんですけど~
行ってみたいお店があるので・・・」

と、予約も入れてくださっていた。

 

鉄板焼きや、お好み焼きとかのお店で
なかなか洒落ている。

 

カウンターの奥の方の席に通され
いろいろ注文しぃ~~の
底なしなわたくしたちが呑みはじめる

 

カウンターの目の前でいろいろ調理しているので
いろんなものがおいしそーだ。


ななちゃんも大勢の飲み会など苦手らしく
変なところで気を使い疲れてしまったり

その辺が似てたりするので
話も尽きることなく
いつになくのびのびとおしゃべりしていた。

 

と、



暴れる男・・・・・・1名

 

カウンターに5.6歳の女の子と奥さんと3人で
きていた男・・・・・。

 

カウンターの中で調理している人に
怒ってる・・・・・。

テーブル叩いたりして・・・・
怒鳴ったりして・・・・。

一緒に来てた奥さん
やめてよ~~~!!
他のお客さんだって食べてるんだから!!!
嫌ならサッサと帰ればいいでしょ!!!


そして、娘に


「パパおかしぃ~ねぇ~~」

 

で、


帰ってった・・・・・。

 

 

もちろん店の中はしぃ~~~~~んとなってしまい
嫌な感じ。

 

せっかく楽しみに来てて
楽しかったのに・・・・・・・・。

水をさされた感じ・・・。

 

なんだか

ビールがぬるかったとか、
注文したのが、別のお客さんに早く出された。とか、
お店の人は
沢山テーブルにも、のらないので
様子を見ながら出していたそうだ・・・・。
と言い訳するも謝ってた

 

さすがのななちゃんも
「小さいですね・・・・

と、ポツリ・・・・・。

30分とか待たされた訳でもないのに・・・。

そうですね・・・。
私もそう思います。

 

しかも小さい娘の前で・・・・・。
最悪な男だ・・・・・。

 

そんなとこでしか
威張れない奴なんだろう・・・・・。

 

かわいそーに・・・。

お店の人の立場・他のお客さんの立場
になって考えたり出来ない
「俺は客だ!!」と、
自分の事しか考えられない
奴なんだろう・・・。

どんなお仕事をなさってるか知らないが
たぶん
仕事もダメであろう・・・・。

部下もいないだろう・・・・。


そんな奴がお父さんになっているのも怖い。

とまで思ってしまう・・・・。

お母さんは子育てだけでも大変なのに
そんな奴と一緒になって
もっとたいへんであろう~~。

でも、一緒に文句をいう嫁もいると思われる中
このお母さんはえらいな。
と、思った。

その嫁の一喝で、
みんなのMAXの不快感もどこか
和らいだと思う・・・。

 

 

 

イライラしたり
嫌な事があったり
辛かったり

 

そんなのみ~~~んな。

 

 

自分だけが、とか
俺の気持ちなんて誰もわからないとか・・・。

 

 

 

10代の頃

ある日

大人になるっていうことは

自分は何億人といる人間の中の1人

だと
認めることなんじゃないかな?と
思った事があることを
思い出した。

 

 

 

そこから
創めればいいと・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿