きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

未来と自分は変えられる

2009-12-10 | 日記・ひとりごと

義父が糖尿病だそうだ・・・・・。

私から言わせれば

 

・・・・・だろうな。


な食生活。

よくは知りませんが・・・・。

寿司と刺身は両方いらないよね

から揚げにしても何にしても
馬のえさか??
くらいにドバ~~~っととにかく盛る。

少ない人数なのに・・。

そして、食え食え言われるのだ・・・。

 

なので、

 

私も、だんなさんの実家には
最後いつ行ったか覚えてないくらい
行ってない・・・・。

 

話もチンプンカンプンだし・・・

 

嫌な態度をするのも嫌なので

私が仕事のときにおちびとだんなさんで
行ってもらったりしている。

じじとばばによろしくね~~
と、お土産をいっぱい持たせて・・・・。

それが精一杯です

 

で、糖尿病だが

食事療法だそうで
義母も病院で指導を受けたそうだ。
盛り方なども勉強していただきたい・・・。
いつもうまいものもまずく見える。

 

何が原因で何でなるのかは
調べてないのでわかりませんが、

あの体型ではま、そうだろうなと。

だんなさんも最近よく似つつある・・・・。

 

腹といい、頭といい・・・・・。

あまりに変わる風貌に慰謝料などは
発生しないのですか??

 

年より若く見える私の母。
そして我が家3人・・・・。

4人でお蕎麦屋さんに行ったことがあった・・・。

私は子供みたいな
ニットの帽子をかぶってたこともあるけど。

なぜか奥さんと言われる母。
だんなさんと言われるだんなさん。

二人の前にお茶

私とおちびのまえには水。

へ????

 

 

母とだんなさんが夫婦で
私とおちびが子供にみられたのだ

店員、どんな目をしてんのだ??

 

ここで喜んだのは3人

とりあえず喜ぶも複雑な大人の女
マダムみのり・・・・・。
「しょんべんくさい女にはなりとうなかったぁ~~!!」
(子供店長の声で)



苦笑いは1人・・・・・。

うん。最近志村けんにみえるよ。
うん。お金持ってない志村けんにね。
前は大沢たかおだったのに・・・・・・。
大沢たかおが志村けんになるのよ・・・・・・・・。

みなさん お気をつけあそばせ・・・・・・・。

 

 

 

糖尿と関係なくなってきましたが・・・
だんなさんには
糖尿などにならずにいつまでも若々しく
いようという気持ちを持って欲しいと思っていると
いうことです。

 ちなみに私の一歳下なんですけど
なんで、運動とかしないんだろ。
なんで、このままでいいと思ってるんだろ。

なんで、安心してるんだろ・・・・
そんなんで・・・。


人生いつだって戦いだと思ってる私は
なんか
そんなふうになってたまるかとも思う。

人間あきらめたらオワリです。

 

そう思う今日この頃です。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿