きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

胃が痛い。

2009-10-13 | 日記・ひとりごと

本日より新学期。

 

倒れそうになり(見たことないこんなの)
情けなくなり(どうなるのこんなんで)
恐ろしくなる(この先どうするんだ)

 

はい・・・・・。

おちびくんの通知表であります。

塾に行き始めたものの
それだけで安心してるのか・・・・。

相変わらずパソコン・ゲーム・漫画
深夜までそんなので
夜食まで食いやがる・・・・。
勉強して深夜までなら
まだしも・・・・。
私の貴重なカップラーメンを・・・。

ブツブツ・・・。

 

お勉強
本人はやってるそうだが、
友達がいないもんだから
みんなどのくらいやってるかとか
わからないらしい・・・・。

いや、

別にやらなくても
普通に通知表を穏やかに
見られる結果でしたら
何も言うまい。

出来ないんだから
やるしかないということも
わからないほどアホなんだろうか・・・。

依存症なんじゃないか??
意志が弱いどころではなく
意志がないんじゃないか??

 

ほんと・・・・。

ヤバイ

 

びっくりする

 

 

男の子はね、女の子より想像力がないから
こうなったらどうなるとか
考える力がないのよ

自分で痛い目にあって
感じないといくら言っても
反発するだけなのよ

 

と、3人のお子様を育て
あげた先輩のお言葉でした・・・・。

 

 

病院へ行って
手術でも何でもされて
賢い子になるものなら
そのように
お願いしたいとまで思う

 

の前に

本当に依存症で
パソコン・ゲーム・漫画に逃げて
現実逃避してる状態じゃないの?
と、心配している。

 

私の時代にはそんなのなかったから
勉強と見せかけ漫画よんでたくらいの
かわいいものでしたもの。

発明した人を訴えるか・・・。
こんなものがあるから
うちの子バカになっちゃって
どうしてくれるのよ!!

 

 

 

はぁ~~~~ 

ここできたか・・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金さん)
2009-10-13 19:09:57
こんちは~。

子供の通知表か…。
私も1号の中一の最初の通知表で、真っ青になり駅前の塾のパンフレットを集めた口です。

お陰で2号の時は「こんなもんだ」感があって、ビクともしないわ。
人間、慣れると強いです。
シクシク。
なんでバカナンダロ?
返信する
Unknown (みのり)
2009-10-14 09:22:41
金さん こんにちわ。

慣れか・・・。
これ以上は下がらないだろう~
から、その下行きましたからね!
やつは・・・・。

出家でもしてもらいますかね・・・。

返信する

コメントを投稿