きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

10分参観日

2007-06-14 | 日記・ひとりごと

毎年思うのだが、
我が家のあじさいは地味である

 

 

先日おちびくんの授業参観に出かけてみた。
5時間のうちのどこで来てもいいそうである。
お仕事があるので
1時間目に行ってみた。

音楽

その日私はとても体調が悪く
行くのやめようか・・・と思ってた。
しかし、どうせ仕事は行かねばならないし
おちびも楽しみにしてたので頑張った。

音楽室に入ると親1名。
あとは担任の先生が見てるだけ。
朝からは皆さんいらっしゃらないのね・・・・。

リコーダー。

「みんな!心をあわせるのよ!!」
音楽の先生の些か浮世離れしたキャラ。
ついていけてない子供たち。
リコーダーの演奏がはじまる。
ピィ~だのポォ~だの
誰だ?適当に吹いてる奴は・・・・。

だんだんと変な汗が出始める、みのりさん・・・・。
あ・・・・・。やばいかも。
座り込む。

朝礼の時にいつも保健室行きだった頃を
思い出す・・・・。

追い討ちをかけるように
ピィ~だのポォ~だの
下手くそな演奏・・・・・。

限界だ・・・・。

音楽室を後にした。おちびごめん・・・。

 

午前9時だった・・・・・。

 

 

だんなさんは3時間目の算数を見に行ったそうだ。


 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿