きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

すべりこみ夏休み

2005-08-30 | 日記・ひとりごと

おちびくんもあさってから学校です。
私の仕事も今日は午前中で終わります。
今日のお仕事の駅前でおちびと待ち合わせ。
いなかったらどうしよう・・・の心配もクリア~
海へ行くんです!

夏休みに海に行かないで夏休みといえますか!
お出かけ好きな両親に育てられた私のこだわり。
ちなみに、だんなさんは小さい頃は家族でどこかへっていうのは、
あまりなかったそうなのです。
行こう!というと、え~っっ!!って言う。そして・・。
あ~・・グチはおいといてと・・・・。

近場ですが、汚いですが、海に到着!
人はそんなに多くない。もう終わりだものね・・・。
江ノ島片瀬海岸です。
海の家ももうやる気がない感じ・・・。
おちびは見るなり海へむかう。
きゃ~着替えてからにしておくれぇ~
君は亀かぁ~~!!

海パンに着替え、波と闘いだすおちびくん。
波は君には何に見えているんだ・・・。



私は湘南の海には入らないので、首にタオル
サングラス、長袖カーディガン、日傘、帽子
んなら、来るな~!!な、かっこでボ~ッ・・・・。
海の風はやっぱり気持ちいい。

3軒目にして、やっと買えた氷イチゴ。
混んでるんじゃなくて、「今日は氷ないんですよ~」だと・・・。
平日はやる気ないのね・・・。
おまけに遅い・・・とけてしまうではないかぁ~

変なやきそばとか食べるのも悔しいので、ナン&カレーです。



これは大当たり~ おいしいです。
茅ヶ崎中海岸のお店が夏だけここに出しているようで
テイクアウトしたけれど、お店で食べてみたいと思いました。

おちびはすぐに帰ろうね!なんていってたくせに
砂で堤防を作ってみたり、楽しんでいる。



来てよかった・・・・。

 

 

 

・・・・・つづく・・・・・








最新の画像もっと見る

コメントを投稿