きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

息子の引越しその後…

2018-04-27 | Weblog


大根の葉っぱ
ようやく野菜の値段安くなりましたね。
いつか安くなるんだから、ジタバタせずに安くなったら食べたらいーんです

大根買ったら立派な葉っぱもついてきた。
「切ってもらえますか?」
と、お願いしたら
「切れないんだよねーむしっていい?」
ん?いいです

「これいる?」



料理できる風に

「いる」

と、言ったものの…
どーすんの!



息子が1人暮らしを始め3ヵ月が経とうとしています。
自分でも、想定外な感情が湧き
例えば
夜、帰ると息子の部屋の電気がついてて、
あ、今日はいる!
とか…
確認してる自分がまだいたり…
空っぽの部屋になんだかな〜
な、感情がわいたり…
こりゃダメでしょ

私はもっとさらっとした母親かと思ってたんだが違ったよーだ

とりあえず
1番日当たりがよく、ベランダ併設の風通しのよい部屋を私の部屋にすべく
移住

カーテンも変え、ベットも埃だらけになりつつ、運び込みいろんなスペースが出てきて、これからは物を増やすまい
と、誓う。

部署が決まった!とかのLineはきたが
ほぼ連絡なし
こっちから、
「今日は何してたの⁈」
とか、言う親がいるとは思えませんが
毎週洗濯しにいくような母親にはなれそーにありません

2人暮らしになったわけですが、
さっぱり楽になったような気になりません
思えば
小さい頃から鍵っ子のプロだったので、
夕ご飯は自分で作り父親の分もちょっぴり残しておいてくれたりで大変助かっていたのだ。
帰ると動かない男…
一歩もよ
運ばれた夕ご飯を食べ、そのまま寝る。
本日もそのよーなパターン。

入院患者だって、ある程度動ける人は
御膳下げたりするんじゃないの?病院か?病人か?

日に日にストレスは溜まっております。
こんな調子でお金がたまれば億万長者になれるかもしれない勢いです

で、大根の葉っぱは小松菜でやるように、
葉っぱをベーコンとじゃこをごま油で炒めて、酒、砂糖、醤油で味付けしてみたんだが、美味しくなかった
苦い…

以上です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿