きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

スライムをつくろう!

2004-09-07 | 楽しみ
おちびが、またおりがみの裏になにやら呪文のような文字・・・

ざいりょう(材料)
せんたくよう水のり(洗濯用水糊)
(PVAとかいてあるもの)
ほうしゃ(???)
えのぐ(絵の具)
水・わりばし・かみコップ

コップに洗濯のりを3分の1くらいいれます。
水をのりと同じくらいいれます。
よくかきまぜます。
絵の具を少しいれて、色をつけます。
よくかきまぜます。
水にとかしたほうしゃをいれます。
よくかきまぜます。
とりだして、手につかなくなったら、
できあがり!

ほうしゃって何???
薬やさんで、勇気をだして
「ほうしゃってありますか?」
「ああーホウ砂ね。」
(よかった~)

おちびは、せっせと作っています。
なかなか、固まらない様子・・・
「できた!できた!いっぱいつくろ~っと。」
赤・緑・青・黄色いろんな色のスライムができました。
(それ、どーするんだろ・・・)
黙ってみてました。
ゲッ!!!
「全部混ぜてみよ~っと」
きったない色の得体の知れない物体の塊・・・
「使わない入れ物ある?」
「ない!」
「これ いい?」
だんなさんの今は使ってない弁当箱・・・
「い、いいよ」
こんな物とっておくんだ~

捨てろ!捨ててしまえ~
自分でも気にいってないくせにぃ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿