きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

しょうがにはまる

2011-09-02 | 日記・ひとりごと

変な天気です。


台風が来るのですか?

このジメジメとした暑さはもう勘弁して欲しい

 

さて、

私ははまるとそればかり食べるくせがあるのだが、
はまった・・・・。

「岩下の新ショウガ」

薄く切って、それをつまみにビールを飲む日々。
薄く切ってあるのも発見したけど

食べ続けたこの夏。

そしたら、体に変化が

やたらと、暑いのだ・・・・・・・。
暑いんだけれども
こんなに暑いか?ッっていうくらい暑い。
こんなに汗かくっけ?私・・・。

とうとう更年期か?
いや、それもあるのか??
または、とうとう別の病気か?

思い当たるところは、岩下の新ショウガだ・・・・。
なぜか食べたくなるのだ。

体を冷やさないように、
代謝をあげるために
ショウガをかかさず摂っています


な~~んて言えばいいのかね?

ビールのつまみにちょうどよかったので


おかげでか、どうかはわかりませんが
夏の暴飲暴食にも関わらず体調は良好。

逆に暑くて体調が悪いともいうのか・・・・。


エアコン苦手なの~~
すぐに寒い寒いという方
お試しください

しょうが食ってりゃ燃えます
たぶん・・・・・。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金さん)
2011-09-02 10:02:57
不完全燃焼な金さんです。
この秋は新ショウガをたべることにします。

返信する
 (みのり)
2011-09-02 20:13:01
金さん こんにちわ。

是非お試しください。

燃えすぎて「酒でも飲んできたの?」といわれないようにお気をつけ下さい。

ガリは甘すぎるような気がします
返信する

コメントを投稿