きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

1人旅 春の部 その1 宿の巻

2015-04-17 | お出かけ・旅行
桜の季節には、多くの観光客が訪れる京都。
出遅れたので、桜の時期には宿は取れず、その他の日にちも まさかのキャンセル待ち

桜なんか、どこでも見れるわ何なら我が家の最寄り駅の桜だってたいしたものだわ
と、半ばヤケクソ気味に桜はあきらめる。
只今、どこもかしこも外国人だらけ京都なんか更に賑わっているんだろーなー
と、キャンセルでお宿がとれたところで出かける事にした。

昼過ぎまでのレッスン後、新幹線へ乗ります
乗る時は、晴れてたものの
変なお天気
新幹線から富士山も見えずどんよりと、
雨も降ってたりする。

隣の席のサラリーマンが水飲みながらパソコンいじる中、
缶ビール飲んでたらあっというまに着いた。

着いたらもう、夕方です
小雨だし
とりあえず、おとなしく宿へむかいます。



キャンセルだからか、わからぬがシングルのはずが、ツイン
もったいない~
両方使ってやる~( ̄▽ ̄)
シングルは青い部屋だか、ツインは赤い部屋だわ。
窓からもどっかの室外機じゃなく外が見える~
やっぱりこの宿がいいな

ベッドに横になると、もう寝そうなので、町へ繰り出す。
ガイジンだらけの錦市場で、フキンやさんのおっちゃんを励ましたり、
またまた、すばらしく辛いオリジナルの七味を作って頂きました。
ゴマとノリを強くして、
梅風味にしてもらった。

錦市場の夜は早いので、
もうほぼ閉店
疲れたので、1度部屋へ戻り東京から持って来たお土産を持って再びでかけます。

つづく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿