きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

おはぎ、ありがとう・・・。

2006-09-24 | 献立

またまたやってきた。
義母のおはぎ・・・・・。

あっ!!!!

叫ぶだんなさん。
「そーだ・・・・・・おはぎ・・・。」
・・・忘れたきたの?・・・ほっ・・・。
っていうか、会社まで届けにきたのか・・・・・。
全く・・・・
信じられん・・・・・。ほっとく・・・。

~~~~。

とりにいった・・・・・。
一晩会社で過ごしたおはぎ。
「だいじょうぶかな~~?」
・・・もう、だめじゃないの~~
大げさに言ってやる

相変わらずでっかいおはぎ6個

私とおちびはもういつからか口にしない・・・。
母親思いのだんなさんだけがひとりで食べる。

「ママ~夕飯なにぃ~~?」
・・・・おはぎ・・・・。

「やだ・・・・・」

冷蔵庫にたけのこやピーマンがあったので
チンジャオロースを作る・・・・。

どうしても、食べたくないおはぎ。
ごはんも炊こう~~っと。
だんなさんはおはぎ・・・。
責任もってたべておくれ。

「みんな好きじゃないからもういらないよ」
と、言えない息子・・・。
言えよ・・・。と思う鬼嫁・・・。

一緒に入ってた煮豚。
しょっぱくて、死にそうなシロモノ・・・・。

 

 ありがとう・・・。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
追いはぎ (押しがけメン)
2006-09-24 19:32:23
>おはぎ

"母と息子は粒餡が苦手で漉し餡じゃないと1個ほども食べれられない"

ということにしてしまえば何かいい動きがあるかも。

あ、でも6つ中4つが市販の漉し餡で作ったおはぎになるだけか…
返信する
まいるよ・・・。 (みのり)
2006-09-26 16:19:31
押しがけメンさん こんにちわ!

よほど自信があるのでしょうか?おはぎ・・・。うちは母がそんな人ではないので、おはぎを食べるという文化じたいなかったのでね・・・。元々好きじゃなかったけど、大嫌いになりました。
返信する

コメントを投稿