きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

おめでとうの旅 その4

2018-12-29 | お出かけ・旅行
さて、明石から電車に乗って姫路へ到着。
帰りの新幹線は、姫路からなので
新幹線の時間までウロウロします。



ドーンと広い道。
もうお城が見えます。

見えるけど、中々着かないパターンだな

前を歩くガイジンさんの家族が気になる。
体格の良い白人の家族。
あちこち写真撮りながら、歩いていく。
何が気になるのか、興味深い。
フグやさんの水槽だったり、その辺の石碑だったり。
城に着くと、キョーレツな人力車の客引き
キョーレツすぎて、引く…



着いたけど、まだ遠い。
そして、お天気も良くないせいか、
白くない…
で、ガイジン多し…



あまりにも白くないので、編集してみるも
これ限界。



さ、潜入して行きましょう。



あ!これは、こっから鉄砲や矢を撃つ穴だ。
狭間というそうです。

その中を撮ってみた。



ばきゅーん!



近づいてきました。

中へ入ります。

さむっ!急な階段を上っていきます。





真正面が駅。
殿様になった気分で町を見下ろす。



武器掛け
あちこちにあり、すごい量の武器を所有していたんでしょう。


うん!言うほど白くない。

ド派手なアーケード街を通り



駅方面へ戻ります。

そして、



じゃーん!
姫路の名物が食べられる店。
路地のなんとか横丁みたいなとこ。
ビビるだんなさんも観念した模様。

姫路おでん
大根がデッカいままでてきて、
家でも見習いたいと思いましたが、
食べちゃった
生姜醤油で食べるのが、姫路おでん。

ひねポン
ひねどりと呼ばれる、歯ごたえのある鳥を炙って薬味とポン酢なおつまみ。
噛めば噛むほど旨い。
お酒のお供に最後です!

あとは、串揚げ。

大満足で、新幹線に乗り
帰宅です。

盛りだくさんでしたが、一泊です

あー楽しかった


おしまい



最新の画像もっと見る

コメントを投稿