きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

お買い物の日曜日

2005-05-16 | 日記・ひとりごと
炊飯器が壊れた。
前から壊れていたんだけど、なんとか使っていた。
土曜の夜、私は仕事で遅くなるのでだんなさんに夕食をお願いしていた。
肉でも焼いて食べといて!と。(私はBOSS達と上寿司でした~。しかも、スタジオに出前。エルメスのでっか~い風呂敷・・失礼スカーフ?につつんでである・・・ナントカ焼きのとっくりに醤油がはいってるし・・・瓶ビールもエルメスくんにくるまっている~!・・・変な寿司屋・・・。)

そんな時に限って炊飯器くん動かなかったらしい・・・。
エラー。エラー。
でも、なんとか炊けたりする。 炊いたらしい。

帰ると「炊飯器、明日買いに行こうか。」
・・・だ~か~らぁ~前から言ってたじゃないかぁ~・・・
自分の身に降りかからないとわからないらしい・・・。

そこで、電気やさんへ!
あ~たのしぃ~!電気やさんって!! 余計な物まで買ってしまいそうだ。
・・・何買いにきたんだっけ?・・・
危ないのは私かぁ~。
3足¥1000の靴下買うのに30分はかかるだんなさんをよそに、
・・・これにする!・・・
こんなときは、決断力は早い私。
「い~の~ほんとに?」・・うん!決まった。・・
結局、最初いいと思ったのに決める事が多いし、いろいろ見たってまぁ~そんなに変わりないしね。

お持ち帰りカードを手にして、こんどはフラァ~と、フードプロセッサーを見に行く。
・・・欲しい・・・でも切りゃ~い~か~。

トースター売り場へ。・・・ビタントニオのはないのね・・。

あ~お風呂のTVってど~よ~。
今日は無理だな・・とりあえず・・。

IHのコンロあったら、おちびに夕食頼める?な~んて思いながら、炊飯器買って帰るとする。

次は花屋さん。
野菜を作ってみようか?ってことで、ベランダ菜園に挑戦の1歩。
と、雲ゆきが怪しくなり雷そして、ヒョウ。おちびに拾ってきてごらんよ。
氷のつぶ。
ビニールの屋根があちこち穴があいていく。
すぐ止むよ。な~んて言ったのに全然止まない。
空が明るくなり止んだ。

懲りずに薔薇。変わった色のゼラニウム。
野菜は、ナス、とまと、大葉、バジル、とうもろこし(種)人参。




さぁ~どれが生きのこるでしょうか~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿