きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

我慢?バーベキューな親孝行?

2005-05-17 | 日記・ひとりごと
バーベキューに行った。
宮が瀬ダム手前の釣りができるところを目指していた。

メンバーは珍しく、だんなさんの両親&3人。
あまり気が進まない私。でも私が言い出した。んだ。 「たまには・・・」と言ってみた。 だけだったんだ。んだ。

いつになく、張り切って
新しくバーベキューセットや、クーラーボックスまで揃えやがっただんなさん。
前の晩遅くまで仕事の私は、おにぎりとか準備が無理。

・・・お義母さんにおにぎり頼んでいいかな~。・・・

「い~んでない?また、きんぴらだのごまあえだのもってきそうだし・・・。」

・・・魚もお肉もあるからそういうのいらないからって言って、おにぎりお願いして。・・・
具は何がい~かしらねぇ~って、必ず言われるから梅としゃけって言っといて・・・。

案の定、聞かれたらしい・・。おにぎりの具。

ほらね。


お迎えに行って、向かったそこは満員で入れません。
さて、ど~しよう。
いまどき、カーナビがない家はみのりさん家くらいです。
ないんです。
・・パパの頭がカーナビだから家はいらないのよ~・・・
と、おちびには言ってるけど全くダメらしい・・・。地図を広げてみる・・・
あっ・・・10年以上前の地図だ・・・
使えるのか・・・。


デイキャンプみたいなとこでもいいんじゃないの?と、言うと
「おやじ、釣り楽しみにしてるんだ~」
まあい~か~

○○号線を行くと釣りできるとこがある。その道へはいる。
車がすれ違えないほどの道・・・・。
「イヤだなぁ~こんな道・・・」運転手はなんなく進んで行く。
もうすぐ、もうすぐ。
あっ!たどりついたぁ~。
施設は新しくて、キレイ。人もまぁそんなに混んでない。(あの道だしね。)

さっそく、炭おこしだんなさん。
お義父さん、お義母さんはおちびつれて釣りへ行ってもらう。
私は、下ごしらえ&飲まなきゃちょっとやってられないかも・・・ってことで、運転手にごめんねと一応言ってプシュ~

なかなか釣れないらしく、人数分釣れたところでご飯にする。
ステーキ肉を大きめに切って、くしに刺して焼いた。
ピーマンとか、トウモロコシとかも刺して。
昔のバーベキューのイメージってそうだった。
あんな感じで・・・。
お肉も、野菜もますも、おいしかったぁ~
炭火だからなのか、おいしい空気、山の中だから?

写真がないのは、デジカメ忘れたので・・・
川で飲み物や、果物を冷やして足だけそぉ~っと、入ってみる。
まだまだ、冷たい。 きれいな水。



おとなりのうるさい集団は酔っ払って川で泳いだりしている。

・・・死ぬぞ!!!・・・

しかも、子連れ。こんな親をみた子供達はどう思うんだろう。
しっかりしようよ!!茶髪でもいいから中身は・・・。ね。
そして、ごみはちゃんともって帰ろうね!
小さくても、親をみてるよ~子供は・・・。
恐ろしいくらいに。 大人が思ってるほど子供は子供じゃないから・・。

あっ!家ですか?
お義父さん、お義母さんはとっても楽しそうでした。だんなさんも。おちびも。
私が大人な気持ちになればみんな楽しいんだ。

でも、
お義母さん
「たまにはこういうのもい~わねぇ~」
私、ちょっと か・ち・んときました。この言い方。
私、まだ、まだ修行足りませんな。でも・・
あの、もう誘いませんから・・・。
大人になれない・・・悲劇?なんか・・・ダメだ・・・。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おほほほ~ (moon)
2005-05-17 19:39:37
修行が足りません(^^)はは!

もっと歳とると、サラッとこなせるようになるんですよ~。

美容に悪い、美容に悪い・・♪
返信する
・・・ですね。 (みのり)
2005-05-18 08:51:18
moonさん こんにちわ!

はい!そのとおりでございます

いちいち気にさわってると、人相悪くなりますものね。大人になります
返信する
うさこのところにもカーナビはないんですよ (うさこ)
2005-05-19 03:27:59
こんばんわ。うさこですよ。

うさこの、のっている、くるまにも、カーナビが

ついて、いないんですけど、なんとかして、いるんですよ。



だんだん、あたたたかく、なってきましたので

バーベキューには、もってこいの、きせつですよね。



うさこも、ぜひ、青空の、したで

おいしい、バーベキューに、したづつみを、

ドドンと、うちたい、ものですよね。

ドドンと、うちたい、ものですよね。



それでは、またね。
返信する
仲間だ、よかった・・・。 (みのり)
2005-05-19 10:10:35
うさこさん こんにちわ!

カーナビないので、地図をみるのが上手になります。たぶん・・・。

古い地図を新しいのに取り替えてくれるサービスとかないのかなぁ~電話帳とかはとりかえてくれるのに・・・。

地図高いし・・。



バーベキューは気持ちいいですよね~。

静かな緑の中で、鳥の声なんか聴きながらのんびり食べたいものです。

なので、酔っ払いの集団のお隣には場所を決めないようにお勧めします。
返信する

コメントを投稿